2022/04/27

疲れたアラサーの免許更新

ヘトヘトのバイトから免許センターへ...。
とにかく行かないと仕方ない。
面倒ですが、今日こそ...!と決意を固めて行きました。
ケツイを固めてね。
わたしは優良なので新宿免許センターで更新できます。
平日の昼下がり、免許センターはおっさんとお姉さんで溢れていました。
私もヨロヨロと列に並び、手数料を払い、視力検査をして写真を撮り、講習(30分)を受けました。
この講習会を受けるたび、車になんて乗らないのが一番だわ。って思う。
今は全然乗らないけど、昔はよく乗ってたもんだ。
そのあと都庁のゴミ箱に「運転のいろは」みたいな冊子を捨てて、献血に行きました。
置いて行こうかと思ったけど、担当のおじさんが持って帰れと言うので仕方なく持って行きました...。
もったいないなぁ。
多分9割の人が捨ててんじゃないかな。
そんなことない?

久しぶりの献血は400mlの基準に達したのでよかったです。
前は赤血球?の数が足りなかったような。
400mlはすぐに終わる。
ベッドの横で溜まっていく私の血を見ながら、役に立つといいなぁと思います。
献血の機械見るの好きなんだよね。
常に血液の溜まったパックがゆらゆら動いてて、おもろい。
私の血が泡立っていくのを観察している。
終わってからおやつを食べて、自転車で帰宅しました。
ものすごく汗かいた。
そして今から走ってまた汗をかこうと思います。

免許の写真見たらめっちゃ疲れたアラサーで笑った。
丸いな〜。
過去一番髪が長い気がします。
銭湯バイトの後にバーっと化粧して行ったんだけど、髪の毛まとめるの面倒で汗臭い頭で行ってきたよ。
顔色が悪い。照明のせいかしら。
そういえば血圧も低かったなぁ...。


0 件のコメント:

コメントを投稿