2019/09/17

金曜日に書いたブログ

金曜日に書いたけどUPしなかったブログを載せます。



今日はずっとずっとずーっと思い悩んでいて他の業務に追われて全然できなかったMAP作りを朝っぱらから会社に早朝出勤して頑張って作りました。
金曜日は始業早々週に一度の企画チームでのお掃除、企画MTGそして金曜日だからか工場さんに依頼ものも多く、なかなか自分の仕事をする時間が無い。
こういう時に切羽詰まるととりあえず朝早く出勤すると良い。
上長しかいないからなにも依頼されない。
怒涛のMAP作り、めちゃ集中する。
一点集中。
一点集中って書くと昔行ってたヨガの大好きな辻先生を思い出す。
集中。
毎日天気がどんよりしていて頭が痛い。

MAPって、構成がモノを言うと思うんだけど、全然やりたくないMAP案件だったからテンションが上がるアパレルのカタログとかおしゃれ図録を見て、参考にしつつ気持ちを高めてやる。
そうしないとほんとにアイディアが浮かばなくて何をつくってもクソみたいに見えて悲しくなるのよね…。
自分で自分のテンションを揚げ揚げにしました。

近況。高円寺のマザーテレサの話。
行きつけの接骨院が移転するらしく、試しに別のところに行ったよ。
行きつけは、かれこれどれくらい通っているかはわからないけど、高円寺に住んでいる時から行ってるから多分1年くらいは通っていると思う。
移転先を探しているらしく、9月上旬で一回閉店するそうです。
そして最近忙しく、タイミングが合わず全然いけなかったので、日曜日も開いているとこに行ってみました。
東中野、家の近く。
柔道整復師って書いてあるし、なにも心配せずに保険内で施術をしてもらう。
へー、こんな感じか~って思ってたらいつの間にか終わってしまい、
「あ、もう終わりですか。」って思って帰宅しました。
何も効果を感じない…。
マッサージって感じ。悪くないけど効果を感じず、相変わらず首が痛い。
悲しい気持ちで家に帰りました。
わたしは「なんも変わんないです。痛いです。」って言えない。
ここのところ気持ちが落ち込んでいたし、疲れていて久しぶりで貝みたいになっていたから余計言えない。
こういうところだ、ここはこういうものなんだって思いながら帰宅した。
たぶんこれ以上やってもなにも変わらない気がする。
その後1週間首が痛いまま過ごす。
最近、久しぶりにインスタグラム開いたらまだやっていたことが分かりました。
10月下旬までやるらしい。なんだー良かったあ。
こういうとき、早く問い合わせしたらいいのにわたしは貝になるとできない。
電話かけるのなんて家族でも無理だし、メールもLINEもめったに返さない、暗い。
じわじわ直っていくんだけど、定期的にこうなるの困るなあ。
仕事は普通にしますよ。しゃべるよ。

そして昨日久しぶりにいつもの接骨院に行ったんだけど、私は再確認しましたよ。
ここの院長にいつもお願いしてるんだけど上手ですね!
技術ありますね!
正しい位置にもっていってくれる感じがする。
ズレと歪みを調整してるような施術…。
すごくない?見えないのにこんなに的確にわかるのか!
っていつも思っています。
効果を感じました。効果絶大です!ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。
あなたを高円寺のマザーテレサと呼びます。
高円寺のマザーテレサ、ナイチンゲール、天使さま。
男性ですけど。
おかげでずっと後回しにしていたMAPも出来て社長に提案プレゼンできました。


いや~、プレゼンばっかりですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿