2020/06/18

雨音に耳をすませ

PMSにはマグネシウムと聞いて、にがりを購入しました。
生理前の鬱状態(死にたい、消えたい)が軽減されるといいなあ!

梅雨に入り、雨の日が増えましたね。
雨の音を聞いていると、心が落ち着く。
夜寝るときとか、雨が降っているといいBGMになるのですぐに眠れる。
まぁ、だいたいいつもすぐに寝入るけど。
昼下がりに布団でゴロゴロしながら雨音を聞いていると眠くなる。
まどろみBGM
そんな話をみんことしていたら、驚く答えが返ってきた。
「雨の音っていいよね。眠くなるよね〜。あと、天ぷら揚げてる音みたいじゃない?あ〜天ぷら食べたくなってきたなぁ!」
だって!
天ぷらの音を想像している人がいるなんて思わなかったよ!
そっかー、天ぷらかぁ〜ふ〜ん。
私は感心したよ。
想像力の翼を広げ、どこまでも飛んでいって欲しいです。

晩御飯の準備をしないといかん、と思いながらお腹が空かない。
お腹が空かないのにご飯の準備するって気が乗らないな。

昨日は久しぶりに「白髪サロン一期一会」にいってきました。
「相変わらず頭がまるいね〜髪の毛編み込んでみていい?三つ編み!髪の毛柔らかいね〜いいなぁ〜、ツヤツヤだね〜。頭がまるいとヘアスタイルが決まるね!」
とお褒めの言葉をいただきました。
白髪を見つけては嬉しそうにしています。
といっても、なかなか長い白髪にならないので短い毛ばかりです。
もう少し白髪を伸ばして行かないと、がっかりしちゃうかな。
「ここ、白髪が密集してて嬉しいな!蜜ですね!4蜜!」とかいっててみんこちゃんはおもしろいなーって思いながら、赤いソファーの前でみんこの足に挟まれ、あったまっていました。
そのあとふるさと納税で返礼品を吟味しながら、今年はいくらふるさと納税できるか旦那に計算してもらいました。
マンゴーとメロンとさくらんぼもいいなあ、はぁ〜〜〜迷っちゃう。
旦那は計算とか雑学が大好きなんだけど、最近夜ご飯の後に一緒にSPIテストを一緒にやっています。
こういううやつ↑
私は就職の時にやったことないんだけど、意外と難しい。
旦那は計算が得意だ。方程式とかよく覚えている。
動く点Pとか懐かしい。
時速何キロで歩いてどこにいってどうしたっていう問題を解きつつ、時速と分速ってどうやって計算するんだっけ...と考えている。
片っぽなくした靴下2組分がみんこの引き出しから出てきて、嬉しさのあまり床に並べて喜んでいました。
宝物を並べて喜んでいる犬みたいだな。

ごはん炊こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿