2021/10/18

急に寒いなあ

あと少しで年末ですよ。

2022年だよ〜WAO!

今日はシフトオフなのですが、歯医者に行く予定があったのでせっせと洗濯物をして、コーヒーとヨーグルトとみかんとさつまいもをつまみ、歯を磨き、歯医者へ。

朝、みんこちゃんが私の布団に潜り込んできて、「今日は休もうかな。」と言ってたのでランチはお蕎麦を食べに行くことにしました。

歯医者は定期検診です。

相変わらず治療した右奥上が痛いのでそう伝えたら、神経を抜くような運びになりました。

来週からまた治療します...。

神経抜きたくなかったなぁ。

でもら硬いもの当たると痛いし、水が染みるし、ジョギングして血行が良くなるとズキズキするし、気になるのよ。

歯磨きは毎回褒められる。綺麗に磨けてますね!と歯科衛生士のお姉さんに褒められてうれしい。

お蕎麦は親子丼とせいろのセットにしました。

蕎麦屋のそばは美味しいなぁ!


おいしかったなぁ。
みんこちゃんは天丼とせいろのセット。
蕎麦湯もおいしい。



今度一人旅するんだけど、長野に行くんだよね。
長野で湯治の宿に行ってひたすらのんびり湯に浸かるのです。
ちょっと交通の便が悪いとこにあるから送迎もしてくれるらしく、問い合わせたら長野駅に着いたら電話して、湯田中駅まで電車で向かい、そこから送迎してくれるそうです。
一人だけど送迎してくれてありがたや。
朝晩の食事も付けたのでとても楽しみです。
宿の朝ごはんって美味しい。
写真の下に敷いてあるのは区民検診の冊子。
子宮頚がん検診に行くのです。
あれ、下手なとこ行くと痛いからドキドキする。
検診は来年2月に行きます。


肉じゃがを5年ぶりくらいに作りました。
リュウジ先生のレシピはハズレがない。
5年ぶりくらいに夫とみんこちゃんと3人で食べたよ。
北あかり美味しい。

日が短くなったのう

0 件のコメント:

コメントを投稿