2022/10/27

お伊勢丹でタッチアップしてもらった

デパコスを使って大人の女性に格上げしようと思い、初めて伊勢丹でタッチアップしてもらった。
タッチアップとは、ようはお試しでブランドのお姉さんがメイクアップしてくれるんだけど、コミュ症だからドキドキしながら行ってきた。
ちなみにお昼はみんこちゃんとランチに行ってきた。
大好きな外苑前のサンタマリアというパスタが美味しいお店。
よく会社の先輩と行っていたところ。
今回も美味しかったし、美味しいを共有できるのもなかなかいいね、と思った。
いつも1人でめかぶご飯食べてるからね...。

からすみと蕪のクリームパスタ。
蕪だっけ...。
美味しかったね〜!

前菜も付けたよ。

さくさくのフォカッチャ。


さてさて、脇汗かきながら伊勢丹へ。
みんこちゃんはホワイトニングへ。
緊張。
行ったお店はNARSとアディクションです。
アディクションは欲しかったものが完売で入荷も未定だったのでそそくさと立ち去り、NARSへ。
NARSは欲しいものがあったし試せて、おすすめのリップを提案していただきいい買い物が出来ました。
化粧品も服も、いい提案もらえると嬉しいよね。
対面で買い物をする醍醐味を久しぶりに味わった。
価値ある場所で価値あるものを売って行って欲しい。
わたしは今日も大量生産のゴミみたいな服を綺麗なモデルさんが着た写真をレタッチして、良いように見せて、良いようなテキストを書いて、売り出している。
誰が買ってるんだろ。
モノは言いようですね。
ただのポリエステルも、シワになりにくくてお手入れ簡単なイージーケア素材ですって言えるし、フェザー不使用のダウンは動物性原料を使わないサスティナ素材ですって言うし。
ただのポリエステルですから!!!!

話を戻しましょう。
最近基礎化粧品を見直して、エトヴォスの化粧水と美容液をぬりぬりしてるんだけど、調子がいい。
お肌の喜びが聞こえます。
モチモチだよ!\(^o^)/と。
YouTuberの、「三年食太郎」さんという大食いの女性がいるんだけど、めちゃ美容にこだわってて、リスペクトしてる。
エトヴォスも食ちゃん(食太郎さんの愛称)が使ってて試した。
トライアルキットあるの助かるよね。
食ちゃんがお肌のケアをしている時、「こうやってるとき、自分を大事にしてる感じがして結構好きなんだよね。」みたいなことを言ってて、なんとなく自分も自分にご褒美?をあげようと思った次第です。

今日かな?テイラースウィフトさんのアルバムが出て、めちゃ嬉しい。
聴きまくってる。

ご機嫌で居たい。
毎朝腰が痛すぎて芋虫みたいに這いつくばっています。
フローリングに布団敷いて寝るのはよろしくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿