2023/01/14

やちまた開き

「4月20日、やちまた開きだから空けといてね!」

と、銭湯のご主人から言われたけど「やちまた開き」がなんなのか分からず、とりあえずスケジュールに入れておいた。

鏡開きのような、風呂屋独特のご祈祷みたいなものかなーなんて思いながら雨の中自転車で帰るのでした。

家に帰って調べたら、「八街(やちまた)ヴィラ」という千葉の方にあるサウナの施設名だと判明しました。

そうか、サウナに行きましょうというお誘いね。

嬉しい嬉しい。

福利厚生が充実しています。

銭湯のオーナーはスタッフ会やサウナにスタッフだけで入る日を開催したり、そういう皆でワイワイするのが好きなようである。

わたしは皆でわいわいできない根暗クソ野郎なんだけど、別に静かにしてても一人で隅っこにいてもなんら問題ない感じがいい感じです。

皆各々楽しんでいるし、サウナの時はそんなに話さないし。

コミュ障なので行くまでは「やめよっかなー」とか「だるいなー」なんて思っちゃうけど、行くと楽しいんだよね。

やれやれだぜ。

ジョジョのアニメ、ストーンオーシャンももうすぐ観終わります。

ネトフリで見てる。

昨日ひっさしぶりにウォーキングデッド観たらやっぱおもろい。

やっぱニーガン好き。

明日もバイトなんだけど、朝湯からの午後営業の日です。

今日、WEBの仕事先の女の子が銭湯のバイト先に面接に来ました。

私が銭湯で働いてると話したら、「ぜひ働きたい!」と言われて仲介しました。

ぜひ日曜日に入ってほしい。

朝も午後もどっちもとは言わないから、どっちか入ってほしいなー。

いい子だし、適応能力めっちゃあるな〜って思う。覚えが早い。

私は向かいの席なのですが、いつも眠くてあくびしまくって時々目を瞑ってじっとしているの、バレてるかもしれません。

あくびしてる最中によく質問されるしね。

バレてるだろうな。


明日は5の付く日だし、ZOZOTOWNのセールもあるのでPayPay払いが捗りそうです。

楽天銀行の請求に怯えてる日々です。

あと、入浴剤も買っちゃおうかなー。

チーズケーキとスイートポテト


0 件のコメント:

コメントを投稿