2020/02/18

くううう眠い


昨日2時半に寝たのですごく眠い。
今日はさとこととんかつランチに行きました。
ご飯2杯食べた。

日曜日に阿佐ヶ谷に用事があって、帰りにあつあつの「天徳泉」に寄りました。
あつあつでしびれるお風呂…
水風呂もちょうどいい温度なの…
気持ちいいの~
サウナも入っちゃう。200円、良心的ね。

日曜日のお風呂は、6時頃は込み合い、7時過ぎるとパタッと足が止まるね。
あんなに人がいる天徳泉初めてでした。
全員知り合い、全員おばあさん。
通いたくなるよね~このお風呂。
良いんだよね、水質?全体的にぼろいけどいいんだよね~。
日曜日は初めてしびれない温度だった。
あれっ、今日は入りやすいぞ…。
熱いけど、いつものような地獄の窯感がない。
ちょっとしょんぼり…でもサウナが良かったな!
初めて入ったけど、湿度多めのびしょびしょ系サウナ。
いつまでも入っていられる。
殺人的な湯舟と違い、入りやすい優しい温度だわ。

やさしいの~

2時間くらい入ってた。
ここ数日のもやもややぐったりした気持ちが軽くなる。
いいね!!100いいねしちゃうよ。

帰りは歩いて東中野まで帰ったんだけど、ラジコのタイムフリーで安住紳一郎の放送聴いてました。
初めて聴いたけど、おもろいな。
安住アナの返しが秀逸。プロだわ~
そのなかで一番おもろかったのが、札幌の猫の話。
各地の天気を読みつつ、北海道・札幌に移ると場所ごとの懐かしい話を挟んでくる。
この人は札幌出身なのかな?小さいころ住んでいて、近所に野良猫がいたんだって。
近所に野良猫がいて、猫も氷点下では厳しい環境。
特に猫の耳は薄く、凍傷になって両耳をおとしてしまった猫がいたんだって。
耳なしの猫は、近所の住人から「ほういち」と呼ばれていたそうだよ。
耳なし芳一じゃん…。
えっ、天才!って思った。近所の人をね。
冬の札幌は氷点下20度になると学校の始業時間が遅れること、
氷点下30度を超えると休校になったこと…
これを面白おかしく話す。
なんてことないことを面白く話すって、どういう訓練するんだろう。
声のトーンとか、リズムとか、後は頭の回転の速いこと。

雨が降ってて、東中野につくとつま先がぬれていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿