2022/06/29

トップガンマーベリックを観てきたよ。

にわかなので、トップガンマーベリックが続編とも知らず観てきました。

めちゃくちゃに面白いらしい。

高まる期待!

IMAXで観てきました。

でっかいスクリーン、立体的な音響、なんか...音が迫り来るのがすごい臨場感ですね。

音がデカくて最初びくってした。

しかもでっかい音が鳴る度に席まで地響きのような振動が。

すごいな〜IMAX。

多分前も観たことあるけど、何を観たか覚えてない。

トップガンマーベリックはすごーく面白くて感動したよ。

感情死んでるけど、ちょっと涙が出てきた。

うるうるした。

もう一回観たい。

なんというかこう...完璧ですね!!って思った。

悪いところがない。良いとこしかない。

音楽もいい。良いとこしかない。

ミッションの内容が、濃縮ウランを作ってる施設を襲撃するってことなんだけど、多分ロシアか北朝鮮っぽい寒そうな山間にある場所を狙います。

こういう核施設みたいな、一瞬で世界を更地にしてしまうような場所って世界中のどこにでもあるんだろうな。

ちらっと調べたら日本にも岡山にあるっぽいし。

核について前、調べてたんだけど日本の核施設での事故とかWikipediaで読み漁ってた。

一番心に残ってるのは東海村JCO臨海事故ってやつ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東海村JCO臨界事故

日本国内で初めて核の事故で被曝した人が亡くなったのと、ガバガバ裏マニュアルがね...。

被曝した体の皮膚は再生しないとか、染色体レベルでどうにもならん。

...核の話ではなくて、トップガンに感動したから観てほしいわ。

あ、もう観ました?だいぶ遅れて観たからね。

って事でトップガンの最初の作品もアマプラで観てみよう。

今日はまたメルカリで買ったスイカが届きました。

ちなみにビワも買いました。

美味しいです。

毎日熱々の暑い日が続きますね。

何をしても汗かいてる。

今日の夜ご飯。
長芋、キムチ、めかぶ、しらす。
みんこちゃんが食べ損ねたスープもいただいた。
なんかコクがあって美味い。
「コク」って打ったら「核」って変換予測出てきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿