2023/07/27

英会話以前に

英会話のグループレッスン2回目を終えてきた。

初回でも思ったんだけど、質問が普通に難しい気がする。

あと私は単語力(文法も発音もだけど)が著しく欠如しているのでシス単やってる。

Accountantが会計士ってこと、なんでみんな知ってるんだろうってめちゃ思ったわ。

今日の会話は「その仕事で必要なこと、必要でないこと」だった。

会計士に必要なことは何かと問われ、はて?って思ったよね。

えええ〜日本語で質問されてもなんて答えたらいいのかわからん。

会計士って、何してんの?お金の計算?

会計士に疎いのであった。

前回、今回と職業や仕事に関する問題が多くて、クリエイティブ職と銭湯しかほぼ経験がないのでかなり「?」だった。

思えば多摩美を卒業してからデニムの加工、アパレルのODM/OEMやって、ひたすら柄作って生地作ってそのあとwebページ作ってひたすらレタッチしてたまに風呂屋で働いてて職種がかなり狭い気がしてきた。

でもみんなそんなもんだよね...。

やっぱり単語は大事。

毎回と言っても2回目だけど、行くたびに早く上達したいなーって思う。

せっかちだなぁ。

何かを学ぶって、新鮮だね。

ぼちぼち、長く続けたい。



すごくお腹減ってきたよ。

眠れないよ。


この前風呂屋のご主人にご馳走になったかつ丼。

ボリューム満点ですね。

出汁の味が好きで、美味しい。

でも、お腹いっぱいになるから午後の仕事は半目でやってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿