2023/08/02

今年も霊泉寺温泉 遊楽さんに行ってきたよ

上田にある「遊楽」さんに今年も行ってきた。
ここほんと好き。
今年は乗馬に誘われないように用心したのでしっかり温泉に入ってしっかりゴロゴロできた。
めっちゃ寝た。
1日目
7月31日に新幹線で上田へ。
初めて新幹線で行ったかも。
新幹線で往復1万円くらいだからめっちゃいいね。
すぐ着くし。
これから新幹線で行こう。
パンを東京駅で買ってむしゃむしゃしながら上田に向かいます。
北陸新幹線なんだー。
13時半くらいに最寄りのバス停に着いて、女将さんが送迎に来てくれた。
暑かったから助かる。
おかみさんは、変わらず元気そうでよかった。
遊楽さんも温泉も好きだけどこの女将さんの様子見るのも目的の一つな気がする。
元気かなーって時々思う。
毎回「お母さんを大切にね。」って言われる。
お母さんに会うたび辛辣なこと言ってるから「うっ」って思う...。
最近のお母さんは机に神様が宿ってるとかわけわからん事言っててやっぱり優しくはできない。
机は机だ。
...。

さてさて、さっそく温泉に入ります。
加温なし、源泉掛け流しのぬる湯です。
初日、2日目と私しか宿泊者はいなくて思う存分楽しんだ。
また何回も風呂で寝てた。
風呂で寝るの大好きなんだよね。
最近は勤務先でも仕事の後風呂入りながら寝てる。
きもちいいよ。危ないけど。
初日は素泊まりだったのでイオン上田で買ったおにぎりやらなんやら食べて、夜はすぐ寝た。
そういやイオン上田のサーティワンアイスクリームでトリプルポップも食べた。
最近気づいたけどサーティワンはやっぱ美味しいね。

宿の周りは静かで、川のせせらぎが聞こえる。
やっぱり静かなとこに住みたいなぁ。
うーん...。
初日は暑くてほとんど宿にいた。
夜は涼しくて、クーラーいらずだった。
そういえば英単語の勉強しながら寝てたわ。

11時間くらい寝た。

2日目はまた書きますね。
眠いっす。寝ます。


相変わらずいいお湯。
なんか...大地の香りがする。

夏って感じ。

ばあちゃんの家なんよ。

ポッピンシャワー、マスクメロン、ナッツとぅーゆー。
ロッキーロードも好き。

東京駅で買ったパン美味しかった。
単語って無限にあるな。



0 件のコメント:

コメントを投稿