2023/08/12

お盆だお盆だ

別になんもしない、ただ暑いだけのお盆ですね。
おばあちゃんち行きたいなぁー。鳥取に行きたい。
おばあちゃんは耳が遠くて会話が難しいのですが、手紙書いて遊びに行ってみようかなあ。
嫌がるかなぁ。
田舎の温泉宿に泊まりたい。
クソ田舎の鳥取の温泉宿、よさそう。
つげ義春みある。
お盆は明日(あ、今日か)はビリヤニランチに行きます。
職場の仲良しと。
なんだかんだ職場に仲良しができてうれしい。
なんで仲良くしてくれるんだろ。
プライベートでも会うってめっちゃ仲良いよな。なんで?
ビリヤニ楽しみだなー。何話そう。
そして夜は夫とみんこちゃんと焼肉に行く。
多分お腹すかないから走らなきゃ。

そういえば最近銭湯のバイト先がジェクサーの法人契約会員で、私も2回行かせてもらった。
筋トレはやっぱりいいね。
実績がすぐ見えるものは本当にいい。
筋肉はまだついてないけど、達成感を感じててモチベが上がるよ。
反対に英語の勉強も毎日時間とってるけど、ぜーんぜん道のりは長いって感じです。
私の欠点は、堪え性がなくてすぐにやめちゃうこと、だと思う。
地道にコツコツってこと、できないんだよね。
少しずつ段階を踏むのが苦手だから説明書も読めないし、リボン結びも下手な気がする。
1のつぎは2。2のつぎは3ってのが苦手で1の次は4とかに行く。
だから基礎がガタガタで発展に行けないんだろうな。
あと好きな分野だけ捗っちゃう。
シャドーイングの練習は好きだけど単語覚えるの後回しにしちゃう。
ふー。

よく無い習慣から抜け出したいのに抜け出せない。
そんな中毒のような物事から抜け出したい。
そう思う最近です。

お腹すいたなぁ...。

この前の日曜朝湯後のランチ。
オムライス〜美味しかった。

久しぶりにこれやったわ。
前やったとき看護師さんみたいなキャラだったんだがな。


0 件のコメント:

コメントを投稿