2024/04/12

春、近況

やっとあったかくなってきた。
そんな折、わたしはお財布を買った。
みんこちゃんが引っ越して行った。
家の掃除を始めて色々捨てまくっている。

お財布はルイヴィトンだ。
なんでかって、理由はない。
なんか、いいなーって買った。
お財布を変えようと思っていたので、ゲッターズ飯田さんの本を読み、良い日に買いました。
今は寝かせている。
お財布は、すぐに使わず寝かすらしい。

昨日はみんこちゃんの新居に泊まりに行ってきた。
旦那(になる予定の人)の靴下からワタボコが出てフェイスタオルに着いてしまう話、1人で家でぼーっと天井見てる話、やることなくて風呂に入って長湯してる話...。
綺麗なマンションは、白くて、周りは静かで、悠久の時間が流れていた。
何もすることがなく、なんの気配もしない家だった。
家は綺麗に片付いていた。
「白いキャンバスに、何を描くか。白い絵の具で」そんなことを思った。

どんな風に生活していき、どんな未来になるのかな。
シングルベッドでぎゅうぎゅうになって寝た。
よく眠れなかった。
今度は寝袋買ってこよう。
仕事にそのまま行って、家に帰ったらすごく寂しくて、ちょっと泣いた。
当たり前にみんこちゃんが椅子に座ってポテチを食べている光景は、特別だったんだ。
当たり前のことは当たり前じゃない。
どんな場所でも元気でいたらいいけどね。
やっぱり近くにいた日々は、スペシャルに楽しかったんだ。

いつか、また一緒に住めたらいいなぁ。
どこかあったかいところで。



これは、うち。
お花と小さなオレンジをいただいた。
タイに行き、ミュージカル「アラジン」にご招待してくれた友人と、今度はディズニーシーに行きます。

明日は朝清掃、夜フロント、深夜清掃の仕事祭りです。もう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿