2024/04/18

海辺のカフカを読み返して

村上春樹は大学生の頃にほぼ全作品を読み、新作が出ては読み、飽きて、この前家の本棚を整理した時にほとんど捨ててしまった。

「海辺のカフカ」はなんとなくページをめくったら面白そうだったので読み返した。

面白かったので、捨てないことにした。

上下巻あり、ボリュームもあるけど登場人物が面白いキャラクターで飽きなかった。

さて、読むものがなくなると他の本を読みたくなるね。

しかし家の本棚にはお気に入りの「新耳袋」シリーズしか残ってない。

これは怖い話ですので、物語とはちょっと違う。

お風呂で本を読みながら長風呂したいけど、怖い話はお風呂で読みたくない。

仕方なく途中にしてた「君たちはどう生きるか」を読み始めました。


明日はまたもやみんこちゃんの家に泊まりに行きます。

てんやが食べたいので買って行きます。

ビアードパパのシュークリームも買っていきます。

楽しみです。


そういやディズニーシーに行ってきたんだ。

銭湯で仲の良い子と。

タワー・オブ・テラーに三回も乗った。

ソアリンやインディージョーンズ、レイジングスピリッツなど絶叫は全部乗れたし何回かリピートできたのもあった。

絶叫はいいね、乗りたくないけど乗ってしまう。そしてリピートしてしまう。

臓器が揺れた月曜日だった。

ディズニーに行ったのは小学生以来で、しかもシーは初めてだった。

あんまし混んでなくてよかった。

なんせ7時半から並びましたので。

次は富士急とか行きたいな。

アイス。
から子供の時から食べたかったんだよね。

左の肉が美味しい。
なんとかレッグっていうやつ。
スモーキーレッグだっけ...。

ここはディズニーシー。
朝日が眩しい。



これはアフタヌーンティーwithみんこちゃん。
シェラトン都ホテルのラウンジにて。
ゆったり過ごせた。
帰りに洗顔後に顔をふくティッシュみたいなやつも買えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿