2024/08/05

親しい人からのアドバイス

アドバイスを欲しいわけではないけれど、良かれと思って、心配されて、いろいろ言われることがある。

しかも親しくて、そのアドバイス以外だったらとても楽しい人なのに。

そんなことや、いろんなことが重なり、やはり人間は疲れる...と日々思う今日でした。

放っといて欲しいなぁ...。

母も昔は「将来は山奥に暮らしたい。」みたいなことを言ってた気がする。

そして今、テレビを眺めては「これはお父さん(夫)と買いに行ったんだよな...。って思い出したら涙が出るの。」と言い、メソメソしている。

今、せっかく山奥で1人で暮らせるのに。

人の心は移り変わり行くものですね。

私もいつか、そうなるのだろうか。

そんな私は引っ越す際にお父さんの遺品や写真を捨てまくってきたので、少しは母が眺めてメソメソする時間も減るでしょう。

お線香もお盆の時に光がぐるぐる回る提灯みたいなやつもメルカリで売ってきた。


今は岡田斗司夫さんのYouTubeを見て心を落ち着けている。





そんなこんなでダンボールはまだあるけど優雅にお茶してる。

お取り寄せのキャロットケーキ美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿