2024/08/17

佇まい

前回のブログに書いた、「いらんアドバイスをやめてほしい」という相談をとある人にしてみた。

するとその人から、「それはあなたが悪いよ!何かアドバイスをしたくなる佇まいをしてるから。」みたいなことを言われて腑に落ち、落胆した。

佇まいか。

どうしようもないじゃ無いか。

どうしたらいいか、を聞いたら「それはナンパみたいなものだから、ナンパを対処するのと同じやり方をするといい。」らしい。

早歩きをする。

くらいしか思いつかん。

はぁ...。

でも相談してちょっとスッキリしたというか、諦めがついた。

私はきっと何か言いたくなる佇まいなんだ。

そういう役目なんだ。

スルースキルを磨こう。


台風の日はwebの会社の出勤予定でしたが、無しになり、リモートワークを初めてやってみた。

前から会社には、引っ越して朝清掃とのダブルワークの日はリモートやりたい!って相談してて、条件付きなもののOKをもらったのだ。

デスク周りを整え、クラウドに繋ぎ、IDとパスワードを入れ、アプリを入れ、承認を会社のメンバーに手伝ってもらい、整ってきた。

会社のパソコンはWindowsである。

私のパソコンはMacである。

ショートカットキーがちょい違うので登録したり手を慣れさせたりしている。

在宅ワークは快適だった。

J-WAVEを聴きながらサクサク仕事ができた。

難点は...おやつをすぐに食べたくなる。

こんな感じ。(画面はぼかしてる)
Photoshopとネット環境があればどうにかなる。
Photoshopできてよかった、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿