2020/04/12

散歩を日課に

今日も旦那と歩いてきた。
近所しか歩かない。
だいたい夕方とか、夜に歩いてる。
一日中家にいるとダメだと思い、歩くことにしてる。
休みの日はジムに行くので忙しかったけど、今はいけないから退屈である。
一日中怖い話を読んでしまう。
よろしくない、散歩に行こうと旦那を誘うと付いてきてくれる。
旦那は散歩が好きらしい。
旦那は土地勘があり、地図も読める、記憶力もいい。
感心。
今日は歩いて15分くらいの公園まで行き、その界隈をプラプラしました。
公園は広くて、子供たちがちょろっと遊んでいた。
公園の隣にはドッグランがある。
ドッグランって言うと、サンドウィッチマンのジムのコントを思い出す。
旦那は芝犬に似てる。
結婚して、一年くらいしてから思った。
ドッグランを見てる旦那を見てたら、なんとなくソワソワしてみえた。
「我慢だよ。」っていったら、「うん。」って言って大人しくしてる。
本当は、舌を出して四つ足で走りまわりたかったんじゃないのかな。
「あれは◯◯、あれは◯◯あれは◯◯、あれは...」ってスラスラと犬の名前を教えてくれた。
(ほとんど忘れたけど)
詳しいね、って言ったら「うん、仲間だからね。」って言ってた。
...。

雨がちょっとずつ降ってきたので家に向かう。
行きは長く感じるけど、帰りはあっという間に家に着いた。

もうそろそろ銭湯に行きたい。
ずっと我慢してる。
行っていいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿