2020/10/15

ハゲ頭、上から見るか?横から見るか?

父のお墓ができあがり、この前の日曜日に納骨をしてきました。

風が強く、お供え物が風に舞う。

お墓を見ながら念仏を聞き、最後に「命のつながりがあってからこその、私たちの命。」っていうお話をお坊さんから聞いて、京王永山の東秀でご飯を食べて帰りました。

外食するといつも思うけど、しょっぱいなあ...。

まぁ、東秀だもんね。

でも、美味しかったわ。旦那とみんこと3人で仲良く食べたよ。

お母さんはそのまま甲府にいってしまいました。

納骨の予約時間まで待っているとき、「なんか、頭薄くない?」って言われて写真を撮ってもらいました。

確かに地肌が結構見える。

地肌が白い。

旦那は「禿げてるね〜薄いね〜!」って嬉しそうだ。

髪の毛質は細いし、柔らかいからペタッとしやすいのかも。

でも量は多いしくせ毛でボリュームもあるから実は全然気にしてない。

昨日も風呂から上がり、みんこちゃんに頭を撫でられながら楽しくトークしていて、ついでに地肌の比較写真を撮ってもらいました。

この写真が面白くて、禿げてるかどうかわかんないけどツボである。

みんこちゃん、上手だなぁ。関心よ。

みんこちゃんはしょっちゅう赤いソファーに座り、私はその下でみんこの脚に挟まれて頭を撫でられるのである。

「頭まるいね〜!まる〜〜〜い!」っていつも喜んでるし、わたしも頭を撫でられているとリラックスしてきてよく眠れる気がする。

これぞWINWINですわ。

禿げよりもプリンが目立ってきたよ...。


地肌。笑


納骨の日。ボサボサである。
この日京王線で電車に酔い、めちゃくちゃ気持ち悪かったな...。
京王線はたまに乗ると気持ち悪くなる。
ていうか頭も顔も丸いな!




ここ3日くらい毎朝起きてから日中頭が痛い。

天気が悪いからだろうか。

曇ってばかりだからかなぁ、しんどいなぁ。

しんどいなぁって思いながら洗濯物をしまっていると、猫ちゃんがベランダにいる!

この猫ちゃんはお隣の猫ちゃんで、名前は「こーた」?「こたろう」?

いつもお隣さんに「こーたん」とか「こた」って呼ばれてる。

こーたんはよく脱走して、うちのベランダに遊びに来てくれます。

1階なんだけど、目の前に大家さんの庭?が広がっていてそこにも足を伸ばして探索しています。

猫って、百合を食べたりすると中毒で死んじゃうんだよね。

百合が生えていないかいつもドキドキしている。

うちのベランダでは網戸や布団を干す棒に体を擦り付けている。

痒いのか。

「みゃ!」って言いながら網戸に擦り付けていて、私はそれをじとーっと見ています。

お隣さんは毎日のように夫婦痴話喧嘩をしているので、うるさくなっちゃったのかな。

旦那が声を荒げていて怖いんだよね...。


声が可愛いこーたん。
猫って頭まるいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿