2021/03/28

本厄...!!

ヤッホー!
いま山梨にいるよ!
山梨自分ハッピーバースデー旅行だよ!
もうすぐ32歳です。
えええ?!今年本厄らしい。
甲府をぶらぶらしてて、ふらっと立ち寄った神社に書いてあった。
本厄(大厄)だと...!?
本厄のこと大厄って言うのかな。
ひーーー!
ちなみに3月も終わりますが特に嫌なことはないよ。


怪我が絶えないけど他は元気。
最近も右足が少しシンスプリントっぽい痛みあって、保冷剤で冷やそう!と思い直接当てたら凍傷になって水膨れで痛いけど特に問題ないよ!
「ゼロを20にしようとしたら、マイナス100になったね。」って旦那に言われて言い得てるなって思いました。

お風呂に入ると痛いよ!
接骨院の先生に呆れられた...。
みんな私に呆れてる。涙

山梨旅最高だよ〜!
今日も雨は少し降ったけど嵐にならずホッとした。

道中見つけたんだけど、これって元温泉か銭湯だよね?駐車場になってる。


たまらない。

今日は四箇所銭湯に入った。
最初と最後が良かった。
山梨は源泉ドバドバ掛け流しが多く、贅沢です。
あと東京に比べておばちゃんが話しかけてくる率高い。
お風呂にはおばあちゃんばかりである。
結構口が悪い。
「わたしはコロナになんてかからなからね!」っていう謎のおばちゃんがやたらと話しかけてきたけど何言ってるのかあまり聞き取れなかった。
後から来たおばちゃんとは会話ができてて、わたし耳悪いかもなぁって思った。
山梨の風呂はだいたい430円で入れる。
おじさんの番台だと、「タダでいいよ。」って言ってくれる。
レトロ風呂が多いので「汚くて古い。」が苦手な人は楽しめないかも。
でも源泉掛け流しは最高だよ。

夜は松屋で焼肉定食みたいなの食べた。
めっちゃしょっぱい。
びっくりした。
吉野家に行ったの3年ぶりくらい。
あと10年ぶりくらいにコーラ飲んだ。
おいしかった...!


ホテルはドーミーインです。
ドーミーインはお風呂が温泉、サウナもついてる
そして綺麗。
ドーミーインオススメ。
ただ、館内着?がでかい。

明日も風呂巡りするよ〜!
明日暑そうだね。
東京は...夏日?夏がもう来るのか!



「山梨トライアングル大地コロシアム」って激アツ胸キュンなネーミングだな!!!
こういうの熟読する。
山梨のお風呂に結構貼ってある。
効能大好き。
火傷とシンスプリント良くなれよ〜!
32歳も無茶苦茶元気に飛び跳ねていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿