2021/03/10

脚も歯も痛い。エヴァ観てきたよ。

脚をまた痛めて1週間です。

走りすぎたのか、ふくらはぎがだるいなーって思ってたら内くるぶしとアキレス腱の間を負傷して歩くのもしんどい。

歩けるけど痛い...。

そろそろ堪忍して接骨院に行こうと思います。

行けば良くなるのはわかってるんだけど、行くのが面倒でね。

歯は木曜日に金属を被せるんだけど、この前は虫歯を削ってもらいました。

削ったところが痛くてしみてる。

特にあったかいものを飲んだり食べたりすると痛いのよ。脚も歯も今回は左側です。

明日はシンエヴァ見に行くってのにな...!

上映時間を確認したら2時間50分もあるの!?

大丈夫か、俺の膀胱...。

私はおしっこが近い。


ここまでが昨日書いて保存しといたやつ。

最近は書きたいことがいっぱいあるのにしっくりくるように書けず、あんまし公開してない。

最近面白かったのは林原めぐみさんのラジオ。

J-WAVEに出てきて、この人はトークが面白い。

うひゃひゃひゃって笑う。

本を二月に出版しています。

今読んでる、オススメ。

めぐみさんが声優、キャラクターを通して学んだことを書いてるよ。

そして今日!エヴァ観てきた。

レディースデーだからな!!

昼下がりの新宿TOHOシネマズ...溢れる人。

学生っぽい若者が多い中、ニートの私は脚を引きずりながら検温し、いざ席へ!

月曜日の夜中に取った甲斐あっていい席です!

両サイドに男二人組が座っています!

両チームとも楽しそうです!

よろしい。

わたしはひたすらぼけーっとして待つ。

予告に細田守監督の新作が流れ、一人興奮した。

左隣の男が「サマーウォーズっぽいな」って言ってて、「そうですね。」って思う。

ああ楽しみだなぁ。

エヴァのネタバレは全く書かないから安心してくれ。

なんだがよくわからないなぁって思いつつ楽しんだ勢なわたし。

「なんだかよくわからない」のに楽しめる。

また観たくなる。

理由とか意味とか(きっとあるけど)、そこばかりになりすぎてつまらないなーって思うことが多く、その中で「よくわからん」作品に出会えて嬉しい。

いろんな方向から解釈して解説してる人たちも愛おしい。

それぞれに物語の解釈があるっていいよね。

わたしもキャラ達から貰った言葉を胸に、明日の歯医者頑張る。

映画館でなんとなく、私みたいに永遠の厨二病の奴らはいっぱいいるのかもって思いました。

だって琴線を揺さぶられてるから好きなんでしょ?

私たち厨二病同士はいま共鳴しているわ...!

そんな2時間50分。

おしっこは大丈夫だった。

映画が終わって、宇多田ヒカルのエンディングを聴きながらすごく悲しくなってしもた。

もう終わっちゃうのね...という悲しみ。

楽しみにしていたものやことが終わるのって本当に寂しいし切ないな。

もう、この先を見ることができないんだ...っていつも思う。

もっと...いろんな顔を見せてくれよ!声を聴かせてくれよ!

そんな話を帰宅してみんこちゃんに話した。

わし「終わっちゃって寂しいよ!わかる?この気持ち!」

みんこ「わかるよ、わたしもヒカルが一局、一局を終えていくのが寂しいよ。」って言ってた。

みんこはいま、アニメ「ヒカルの碁」に夢中だ。

私も観ている。


接骨院には今日行ってきました。

脚を包帯でぐるぐる巻きにされ、銭湯にいけません。

わし「お風呂に入ったらダメですか?」

接骨院「シャワーですね。」

ええええ!そんなあー!

映画で風呂のシーンが出てくるんだが、それを見るだけで風呂に行きたくなって震えました。

湯船に浸かりたくて震えてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿