2021/02/25

歯医者と皮膚科のダブルコンボ

今日は午前中皮膚科でアザのレーザー治療、午後は歯医者で一番やばそうな虫歯の治療でした。

皮膚科は秋葉原まで行くんだけど、秋葉原の三鷹方面のホームに「ミルクスタンド」っていう瓶の牛乳とかコーヒー牛乳とかホットミルクも置いてある売店があります。

いつも気になってる。

おじさんが一人で飲んでいるのをよく見かけます。

ミルクスタンドって、良いね、牧歌的なイメージ。

わたしもそこで働きたいなあ。

ウシの着ぐるみ着て働きたいなあ。

セクハラかなぁ。


レーザー治療は左頬のアザにあてるんだけど、初回は麻酔クリームを塗らずにやりました。

思った以上に痛くて、手が変な形に固まってしまいました。

緊張する痛み。

VIO脱毛に比べたらちょろいが、痛い。

そして今回は麻酔クリームを塗ってくれました。

別料金だけど、流れるままにぼーっとしたがっていたら塗られていたのでそのままやってもらいます。

塗ってから麻酔が効くまで30分寝ている。

電気を消してくれて、熟睡した...。

後で聞いたら麻酔クリームも保険適用らしい。

麻酔クリームの効果は抜群で、この前の半分くらいの痛みで済みました。

すごい!!

お金払っても麻酔クリームやってよかったなあ。

もしかしたらVIOもクリーム塗ったら結構楽勝なのでは?

脱毛は実費だから高いんだけどね〜〜。

またバチバチに内出血になりました。


この後歯医者に行くわけです。


歯医者は左奥の被せ物を剥がして中の虫歯の状態を見てみましょうっていう日でした。
何が出てくるのかビクビクしちゃう。
今日も前回と同じ声のよく通る先生です。
「よろしくお願いします!!!」
ちょっとおもろい。
目力も強めでバチェラーに出てきそうな男だ。
バチェラー見たことないけど。
麻酔の注射を2本打ち、いざ歯を削って被せ物をとります。
これがすごい音だった。
ドリルみたいなやつで削っていくんだけど、「工事ですか?」ってくらい音がでかい。
また手が変な形に固まってしまう。
でも痛くないんだよな!
ここでも「麻酔ってすげーなー!」と感心する。
麻酔って何回か打ったことあるけど年々進化してない?
昔歯医者に行ってた時は地味に痛いな〜って時多々あったけど。
麻酔に感謝しつつも音にビビり、耐える。
「結構口の端を引っ張ってしまいますけど、大丈夫ですか?」
「なかなか大変でしたが、大丈夫でしたか?」
「痛くないですか?」
色々聞いてくれる。

大丈夫だから、うがいをしたいです。

頭の中で思いつつ、「はい」と答えます。
被せ物を取ったら「神経に行くか行かないかの瀬戸際なので、とりあえず抜かないで大丈夫そうです!」
「よかったですね!」
って言われて、良かったのかなあ...?って思いながら「はぁ」って感じでした。
瀬戸際って良かったのか?
「ひとつ確認したいのですが、今回もですし、今後も口を強く引っ張ってしまうと思います。奥歯なので...。その点、大丈夫ですか?」
...んなこといちいち聞いてたら歯科治療なんてできねぇよ!?あ!?
俺は5年間歯科矯正してもっと痛い思いをしてたんだ!!
口を引っ張られるのなんて朝飯前だぜ!?
と、わたしの中で、昭和生まれのドカタの親父が言っています。

「はい、問題ないです。どうぞどうぞ。」

くち引っ張りすぎてクレームでもきたのかな。
歯医者も大変やな。
これも接客だもんな〜、クレーマー怖いな〜〜。

健康保険制度に感謝、170円で終わったわ。
今回は終わったけどこれからが本番です。
来週の予約を取ります。
「平日のこの時間は予約取りやすいんですか?お仕事の都合でお休みとかですか?」
「いま無職なんで。」
「あ、お休み中ですね!じゃ、時間ありますね!!就活中ですか?」
「まぁ...そろそろ...。」

ここの歯医者の全歯科衛生士と患者に私がプー太郎ってことがバレてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿