2021/02/21

頭皮の匂いと虫歯

今日、夢の中で頭臭いって言われました。
頭洗っても次の日すぐ臭くなるの悩みなんだけど、夢の中で言われてめっちゃ動揺した。
その人は誰か忘れたけど、40代くらいの多分知り合いの女性で、一緒に映画を観に行っていました。
隣の席に座ってたら急に頭の匂い嗅いできて、「頭臭い。」って言われてガビーーーン!ってなりました。
次の夢はお父さんとみんこちゃんの3人で吉野家に行ったけど「今日はもう終わりなんです。」って言われておなかぺこぺこなのに辛いわあ〜っていう夢。
朝起きたらお腹空いてた。

頭の匂いケアするもの、なんかないかなあ。
油っぽいんだよね、頭皮の匂いが。
シャボン玉石けんのシャンプーが良いと聞いたけどいまいちだったなぁ。
また使ってみようかな...。
代謝がいいのか、ストレスなのか知らんけど頭洗っても臭くなるの悲しいよ。
悲しいけど、
頭の匂い自分で嗅いで喜んでる。

次の話題。
歯医者に健診に行きました。
約一年半ぶりの歯医者。
家から近い、新しそうな店構えです。
まずはレントゲン、口の中の写真を撮って先生にチェックしてもらいました。
「奥歯はかなり虫歯が進行してますね。神経抜かないとダメかもしれせん。」
ガーーーン!
「ここも虫歯だし、ここもですね。結構多い方です。」
ガーーーン!
「まずは奥歯から直しましょう。」
そんなに虫歯あったんだ〜!
全然痛くなかったけど、怪しいなあって思ってたのよね。
特に神経までやられてそうな左上奥歯は被せものをしてて、そこから虫歯が発展してる感じ。
あと、歯軋りしすぎて顎の骨が成長してるって言われた。
エラのあたりが小さく波打ってて、つるんとしてないのね。
「だいぶ歯軋りしてますね。」って言われてしもた。
そうなのよ〜歯軋りしてるのよ〜!
マウスピース家で久しぶりにつけたら合わなくなってた。
マウスピース嫌いなんだよな。
そしてこの先生は声がよく通り、私が虫歯だらけなのを他の患者さんと先生、看護師さん全員に知らせてくれました。
恥ずかぴーって思いながら聞いてた。
そんなにハキハキ虫歯だらけって言わないでおくれ。
神経抜くかもの場所から治療します。
早速来週行きます。
本当に行きたくないよ。
歯医者は歯科矯正で散々痛い目にあったからもう行きたくないねん。
歯磨きもしてるしフロスもしてるのになぁ...。

とりあえず小杉湯に行って落ち着こうかな。
お風呂カレンダー見ると心落ち着く



0 件のコメント:

コメントを投稿