2021/02/01

おいしい鍋と治験の話

旦那は夜ご飯によく鍋を食べています。

うちは今、各自食事をするスタイルなので、野菜と肉、〆のうどんも買って美味しそうに食べているよ。

毎日のように食べてて、私もちょっと分けて欲しいな〜って見ていたら、なにかゴミでも入っていたのかお箸でつまんで捨てている。

またつまんで捨てている。

また捨てている。

3回に1回は口に運ぶ前に箸でつまんでいるから、なんかゴミでも入ってるの?って聞いたら、

「虫が入ってるんだよ、小さいやつ。」

えっ...葉っぱ洗わないの?

「うん、洗わない。」

ふーん

「サミットよりもライフの方が虫がいっぱい入ってるよ。」

え?洗えば?

「虫も食べる。男の料理だからね。」

違うでしょ、男の料理ってそういうものじゃないでしょう。

ズボラすぎて感心しちゃう。

サミットよりもライフの方が虫が多いって、なんでいつもライフで葉物買うんだろう。

めちゃ謎。


次の話題〜。

いま、治験で入院しているよ。

事前に3回くらいPCR検査したんだが、痛すぎて目を閉じて泣いた。

今日はホルター心電図っていうやつで24時間心電図をとっているので上半身トップレスに病院着を直に着ています。

こういう時、豊満じゃない方が勝手が良いですね。

浴衣みたいに前で合わせて紐で括るやつなんだけど、あれがうまく着こなせなくてしょっちゅうハミチチしてる。

「おっとっと〜」って感じ。

看護師さんも「ハミチチしてますよ〜。」って言えないよね、言いにくいよね!

気をつけてる...(けどはだけてる)。なんで?

チチが小さいからぶかぶかではだけるのかしら。

3食美味しいご飯も食べて、ゴロゴロして、採血しまくってるけど暇すぎる。

暇すぎて走りたくて早く飛んだり跳ねたりしたいな〜。

あと銭湯に行きたいよ!

あと果物食べたいな!

とんかつに付いてきたレモンを見た瞬間、嬉しくてしゃぶり尽くしました。

食事も見られているので隙をついてしゃぶってやった。

ナイチンゲール達は皆優しい。

前も書いたかもしれないけど、たまに読んでる幡野広志氏のコラム?を読み溜めていたので読んでるよ。

幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。

課金しなくても読めるやつあります。

あとAmazonプライムでカルト宗教の怖いドキュメンタリー見漁ってる。

幼児虐待とか、闇の深い宗教が多すぎて引いてる。

部屋がいつも25度くらいに保たれていて快適だしなんならちょっと暑いくらいです。

外も晴れてるし、ひょっとしてもう春が来てるのでは?って錯覚してる。

桜とか咲いてるんじゃない?

2月だしね、そろそろ春だよね、そんな気分。


0 件のコメント:

コメントを投稿