2021/07/28

html?先輩がテクい!

バイト二日目が終わりました。
まだまだ何をやってるのか全然わかりません。
私は今、何をしてるのでしょう。って思いながら作業してる。
とにかく隣の先輩(バイト)に手取り足取り教えてもらい、なんとか出来上がったら修正...。
修正作業をしてたんだけど全然修正できてないし、この時間何も進んでねぇ...!!
なにしてんねん!って自分に苛立って二日目が終わりました。
仕事内容はモデルさんの着用写真を補正してテンプレに当て込んでサイト用にアップしてhtmlにURL打ち込み反映...って感じです。
htmlはまだよくわからんが、むかーし独自でHP作ってた時の記憶がうろ覚えで蘇る。
brとか。
あの時結構作り込んでやってたな〜。
なんのサイトかは忘れた。
FFFTPとかハテナ?って感じだったな〜。
今は使ってるけど、いまいち構造が謎。
でもちょっと面白いよ。
パソコンと言葉を交わしてる感じ。
暗号で。

先輩はショートカットキーを駆使していて、めちゃ早い。
バチバチ進めるのを見ていて、「テクい技使いますね〜!」って心の中で思ってる。
いまのショートカットキーなんやろ...っていうのを帰宅してググってる。
「修正したのになんも直ってなくてなんも進まなかったわ。」ってみんこに帰宅してから話したら、「前職でもそんなこと言ってたじゃん。」って言われて、そか〜そんなもんかな〜ってなった。
帰りに小杉湯寄りました。
水風呂が気持ちいいです。

最近ゲーム実況をよく見てて、すごく好きなチャンネルがあるのね。
その実況でやってたゲーム、「moon」と「アンダーテール」がやりたい。
特にmoonがやりたい〜!
って思って調べたんだけど、全然ゲームの知識ないから一体なんのゲーム機でやるのか謎すぎる。
え?今ってゲームもダウンロードできるんだ...。
へぇ。
moonとアンダーテールの好きなとこの一つに曲がいいんですよおおお!!
YouTubeで聴きまくってる。
アンダーテールはオーケストラ演奏のやつがすごく好きですね。
あとはゼルダの伝説もみてる。
ゼルダって女の人だったの...。
リンクが主人公のやつ見てる。
リンクはゼルダのマブダチなのかな?幼馴染なのかな?
なんなのかな?さっぱりわからないけど面白いよ。
ゼルダとリンクがイチャイチャしててホッコリします。

って事で土用の丑の日〜!
フライングして土曜に食べた。
浅草で、さとこと。
おいしかったよー!
そのあと栄湯も行って最高の1日でしたよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿