2019/07/28

大澤直子さんセミナー・個人評価

ふるさと納税のメロンが美味しい一週間でした。

2玉きた。
珍しくみんなでシェアしたよ(ちょっとだけ)
もうない

これはちょっと前にきたマンゴー。
甘くてジューシー。
もうない

母のいとこ、あけみちゃんから桃もきた。
これから食べる楽しみっ。


昨日はジムで大澤直子さんのセミナー受けてきました。
ボディビルダーですね。全然知らないけど、すごい人っぽい。
(わたしは別にビルダーを目指してはいない)
トレーナーさんに誘われて行ったんだけど、学びが多く気づきが多かった。
筋トレはやっぱり繊細なものだなって思う。
胸、脚、背中を鍛えるにしてもお腹・内腿に力を入れて地面を踏みしめる。
お腹が抜けると体感が抜けて腰を痛めてしまったり、背中が丸まって体感がうまく使えない=フォームが崩れ、効かせたいところに効かない。
常にその部分を意識させながらダンベルやらバーベルをうんしょうんしょしてるのって結構頭も使うよね
最初の1時間は講義で、次の1時間が実技だったんだけど、実技で結構トレーニングをやってそのあとのパーソナルキャンセルした笑
やりながら思ったんだけど、ヨガにとても似てるところあるよね。
腹圧を意識するって要するにバンダを締めるとか、丹田に力を集める、頭頂は高くってことに似てる。
足裏で大地を踏みしめ、内腿にも力を入れるっていうのもいつも言われてたし、多分身体をどうやって安定させるかっていうのは共通してるんじゃないかな。
トレーニングの動作にしても肩甲骨が凝り固まっていると肘を引いて背中で寄せるっていうのが背中ではなく肩で動かしてしまってアプローチがうまくいかないとか、柔軟性も疎かにできないんだな。
ヨガと筋トレを並行してできたらいいのに。
それもずっと思ってるけどそんなことしたら会社辞めないとダメだな。
やること多すぎ。

動かしながら「意識」することも多々あり、身体も頭も使うんだね。
トレのあとクソ眠くなる理由は脳と身体の疲労ですね。へー。
学びの多い2時間半でした。またセミナー出たいし、誘ってくれて感謝している。
その後吉祥寺行ってMRして買い物もして夜は銭湯にも行ってぐっすり寝たら夜中にゴキブリが出たー!ってみんこちゃんに起こされ、ゴキブリ退治もした。
みんこちゃんが夜中2時過ぎにも関わらず叫んでてうるさい。
そんなに怖いのか。ゴキブリが動くたびに叫んで震えている。役に立たない。

忙しい、というかプライベートでやりたいこと多すぎて仕事の時間を削りたいっていつも思ってしまう。
でも最近個人評価があってすごく心温まる評価されてたからがんばろ...って思います。
うちの会社は年1回役員が話し合って個人の評価を決める制度があり、役員会で朝7時くらいから話し合っている。
すごいな。眠いな。
評価してもらう度、もうちょっと頑張るか...って思ってしまう。
承認欲求と自己顕示欲の塊だからね、褒められると嬉しくてウロウロしちゃう。
我ながらわかりやすいね。
わたしは自分自身今期頑張ったことは「毎日化粧をして、服を来て、会社に行ったこと」だよ。これをできた自分を褒める。
人間に少しずつ近づいている。
ちゃんとするってことが難しいわたしは青山のオフィスに行くだけで精一杯だよ〜。
あとはアパレルの企画なのにグラフィック系とか紙ものとか任されたのはいい経験になったね。何屋さんだろ...ってたまに思う。

毎日暑くて洗濯物がたくさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿