ごきげんよう、鳥取から帰ってきて今日はしぶしぶ会社に行きました。
本当に行きたくなくてちょっといかないでいい理由を考えたよね。
苦しくて帰りに小杉湯寄って、ちょっと涙が出た。
鳥取の思い出話は次のブログに書くよ。
今日はどうしても伝えたいことがあるんだけど、わたしは怖い話の類が大好きで、土曜日の早朝6時〜7時に起きて、洗濯機を回しながら怖い話と「日本昔ばなし」の怖い話シリーズを見漁るのが楽しみなんです。
毎週怖い話リサーチしているよ。
いまは2ちゃんまとめなどのサイトで怖い話を読んでいます。
今日はお盆の間に見漁ってたサイトのリンクを貼ります。
このサイトの怖い話を一個ずつ読んでるんだけど、どれも怖いの〜!
「かえるのうた」っていうのに飛ぶと思うんだけど、これがめちゃ怖い。
わたしは呪いとか昔からの言い伝え、禁忌に触れるといけないよっていう種類の話が好きで、生贄とか呪いを封じた箱、みたいな話が一番怖いと感じる。
人の思念がどの話にもだいたい関係しているから、怖い話は面白いんだよね。
怖い話まとめブログ
仕事の昼休みにもちょっと読んじゃうくらい好き。
怖い話を考えながら風呂に入るとさらに怖い。
でも、一人暮らし時代は読めなかった。怖いんだもん。
特に岡山なんて夜真っ暗だったし平気で裏の雑木林から幽霊出てきそうで読めたもんじゃない。
ただわたしは、思い込みかもしれないけど岡山に住んでいた時生き霊みたいなものが一回家に来た気がするんだよね。
知り合いだと思うんだけど、怖くはなかった。
その時ちょうど夢遊病全盛期で夜中にうろうろしてたし、そのせいで眠れず頭が崩壊していたから、変なものを見たり聞いたり勘違いしたりしてそうだけど。
でも、あの時期は不思議と頭が眠いし疲れているのに神経が尖っていていろんな音が繊細に聞こえていたと思う。
思い出深い。
怖い話、読んでね。
殿堂入り 怖い話 で検索かけるといっぱい出てきて嬉しいよ。
わたしは一通り読んでて、多分3周くらいしてる。何度読んでもこわあい〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿