2020/05/18

在宅ワークのデスクより

隣の家の猫ちゃん。
こんにちはっ

最近、ソウルメイトについて考えてて、わたしはパッと思いついたのがみんこちゃんだった。
妹もソウルメイトになるのだろうか。
でも、この人以外考えられないなー。
みんこにも聞いたら、「ねこねえちゃんかな。」(私の家での呼び名は「ねこねえちゃん」)って答えられたから、やっぱそうなのかもね。
別のシーンで、もし私たちが姉妹じゃなかったら一生からみ合わない仲になってたかもねっていう話をした。
旦那に、「共通点を見つける方が難しい。」って言われるくらいタイプが違うし、外では家と全然違う顔をしているからお互い接近しないかもしれない。
これぞ一期一会ですね、出会いに感謝ですっ。
みんこは私に似てるとこないなあ〜なにもないなあ〜なんだろ。
教えて欲しい。
あ、根暗なとことこじらせてるとこは似てるかもね。

わらび餅の材料はとっくに届きました。
まだ作っていません、早く作りたいけど焦って作ると失敗する気がする。
ついでに白玉粉と抹茶も買ったからこちらも楽しみです。
わらび餅のレシピを毎晩検索して寝ている。
気持ちが高まる。わらび餅っていいよね...。

「鬼のパンツ」っていう歌知ってる?
替え歌で「ハワイアンズ」っていう施設のCMが流れていたのでメロディは知ってるんだけど、詳しい歌詞は最近初めて知りました。
行っこお、行っこおハワーイアーンズー♪
以下引用。
♪鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ

こういう歌詞なのか...。
意味わかんないな。
これが隣の家から毎日のように流れてくるんですよ…生歌で。
隣の家は赤ちゃんとたぶん3歳くらいの女の子とママ、パパの四人家族+ねこちゃん。
ネコちゃんは2回くらいうちのベランダに遊びに来てくれたよ。
不細工な顔にかわいい声なの。
隣の家の声は筒抜けで、赤ちゃんの泣き声、夫婦の痴話喧嘩、パパかママの鉄琴ライブ(めちゃうまい)、パパの童謡アカペラライブが毎日聞こえてきて楽しい。
特にパパのアカペラライブは秀逸なんだよね…。
窓際で歌っているのか、ものすごくよく聞こえる。
腕を振りながら歌っているのかと思うほど元気に歌ってて、うちの家族もみんな楽しみにしています。
うちの生活音も丸聞こえなんだろうな。
在宅ワーク楽しいなあ!
この歌が流れた日、旦那とみんこは「ところでパンツってどれくらい履いてから捨てる?」っていうトークをしたらしい。
みんこのパンツは多分10年ものだと思う。鬼のパンツ並みだね!破れてないし!

0 件のコメント:

コメントを投稿