2020/05/13

わらび餅が食べたい OFFICEの昼休みより

今日は朝五時起きでした。
今週からは火・金に出社し、勤務時間は7時半から16時まで。
16時半には施錠される。
会社に来たら冷房が効いてて半そでの私は震えている。
寒い。
最近は11時とかに会社に行って16時に帰っていたので5時起きは久しぶり。
眠いというか、頭が動かない…。
いつもは7時くらいに目覚めている。
もう、毎日5時に起きたほうが楽だな。
最近暑いしね。

耳栓のはなし。
旦那のいびきがうるさい話を書いたと思うんだけど、最近気になって仕方ないので耳栓をし始めた。
うるさすぎてこの前は布団で頭をくるめてみた。
苦しそうだったしうるさいのは変わらない。
みんこに相談したらおすすめの耳栓をもらったんだけど、なんかクッセー耳栓なんだよね。
足の裏と乳製品をMIXさせたみたいなにおいがする。
みんこと何度もにおいをかいだ。
くさいけどやめらんねぇな。
シリコンタイプの、形が粘土みたいに変えられるタイプです。
へー、初めて使う。
手で丸めて耳に押し込む。
とてもいい!静かに眠れる。
熟睡です。
最近活動量計を買って手首に巻いて寝てるんだけどレム睡眠とノンレム睡眠がわかるんだよ。
眠りが深くなっていることを期待している。
意外と寝てないことに気づく。5−6時間くらい。
目が覚めるんだよね…。
活動量計はすごく楽しいよ。
脈を図ったり歩数を数えたりチェックして喜んでる。
「何が楽しいのかわかんない。」ってみんこに言われるけど、価値観って人それぞれだねって話になった。
みんこならそのお金でスルメイカを買うらしいよ。

わらび餅が食べたい。
餅関係の甘味が好きなんだけど、セブンイレブンでこの前わらび餅を買ったらすごく甘くて、これよりももっと上品な甘さのわらび餅が食べたいなーと仕事中ずっと考えていた。
自分で作ろう。
アマゾンでわらび粉を購入した。
わらび粉って高いんだね、混ぜ物なしの100%にしたので楽しみだ。
本物のわらび餅…!うまくできるのか。
だれか作ってくれないかなー。
得意なものは得意な人に頼みたい。
黒蜜も買った。
大人になったので、安くて簡単に手に入るものより、少し値が張っても満足するものを自分に投資したい。
…いまは会社員だからそんなこと言えるのかな。
緊急事態宣言後も給料は変わらないし、決算賞与も入りそう。
喜びの舞である。
決算出るとは思わなかった。
旦那とみんこと焼肉を食べに行こう、終息したら。
ごちそうするわよ!

終息したら、で思ったんだけど、行きたいとこをリストにしておこう。
我慢が楽しみに変わるかもしれんしな!
・静岡(しきじに行きたい)
・映画館、美術館
・ライブ(平沢進…)
・山梨(風呂、お墓参り)
・台湾にまた行きたい
ふー…旅行に行きたいね。

ジムはやめようかなって考えてる。
行くとモチベーション上がるし楽しいんだけど、家でできるんだよね。
実はダンベル(可変式)とベンチプレス台を購入して家で筋トレしている。
結構はかどるし家でできるからサクッとやれて良いんだよね。
重いのはできないけど、筋肉痛が来るまで追い込みもできるし。

49日の法要もしてない。お墓もまだ探している。
母は今週岐阜に行って父の家を片付け&引き払いに行った。
無事で帰ってきてね。


果物が美味しい日々です

0 件のコメント:

コメントを投稿