2022/07/03

久しぶりに多摩美に行ってきたよ

テキスタイルデザイン専攻の教授、高橋正先生が退職されるというお手紙が来ていたらしい。

退職の際、展示を多摩美でやるらしい。

私は多分、手紙が実家に来てるんだろうな。

知らなかったんだけど、アヤコ氏が教えてくれて誘ってくれました。Mayちゃんと3人で行ってきたよ。

土曜日の朝清掃を終え、シャワーを浴びてダッシュでそうめんを食べ、電車とバスを乗り継ぎ灼熱の多摩美へ...。

灼熱ってほどではなかったけど、山の中の暑さを感じる。

キャンパスの横に楽天のでっかい倉庫とヤマダ電機ができていた。

高橋先生は少しお痩せになっていて、多分私とアヤコ氏のことは覚えてなさそうな...。

Mayちゃんは院生だったし、覚えていたっぽい。

なんせ10年前ですからね〜。

高橋先生の作品を見るの久しぶりで、テンションが上がった。

見たことないのも沢山あって盛りだくさんでした。

広い空間でやるテキスタイルの展示っていいね。

空間演出だよね。


テキスタイル棟もちらっと中を見させてもらって、帰宅した。

ずっと絵を描いたり制作するって本当にエネルギッシュだなーって思う。

パワーを感じるね。

一方わたしは暑さにやられ、ヘロヘロになり帰りの電車で新宿まで寝過ごしてしもた。




朝ご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿