2022/12/15

「すずめの戸締まり」観てきたよ

 ほんわりネタバレ含むよ。







もういいかな、って思ってたけどやっぱり見に行く新海誠。

新海誠らしさが苦手で、どうにも人物の感情についていけないので途中から置いてきぼりになっちゃってたんだよね。

今回のは結構観やすいというか、新海誠の変な性癖をあまり感じなくてよかった。

最近のアニメって声の聴こえ方がちょっと反響しているような、そんなの多くない?

チャンソーマンでも思ってたんだが、気のせいかなぁ。

なんか響く声作るなぁって、思うんだけど。

今回の作品はすごく厨二病っぽくてよかった。

色んなアニメのトレンドを混ぜたような感じがしないでもないけど、新海誠の伝えたいこととかやりたい表現はこれなのかーってやっとわかった気がする。

今までのは、とにかく感情についていけなくて、なんか気持ち悪さを感じていたから...。

相変わらずラッドウィンプス。

伊藤沙莉さんと松村北斗さんの声良かった。

なんで、ダイジンは「人が死ぬね〜。」って喜んでいたのかが分からない。


ご飯の後に今日はめっちゃお菓子食べちゃった。


アダムエロペで流れてた曲。
よい。

会社で流れてた曲。
よい、bonoboじゃん。


クレープ食べたいなー



0 件のコメント:

コメントを投稿