2022/12/27

クリスマスはハードだった

24日は深夜清掃に入り、25日は朝湯から18時まで途中休憩はありますが、ほとんど銭湯で過ごしたクリスマスだった。
2、3時間しか寝ず、その後の接客はめっちゃ疲れる。
接客って気を使うよね。
掃除と全然違うパワーを要するよね。
何もトラブルがなくてよかったな。

疲れすぎて、帰り道に中野を通るんだけど、不二家でケーキ3つ買って、パン屋でシュトレン買った。
バイト先の女の子が、「毎年ケーキは食べませんが、お母さんがシュトレン作ってくれるんです。それを皆でちょっとずつ食べます。」って言ってて、いいなぁーって思って買ってしもた。
シュトレン、美味しいね。
確かにちまちま食べたくなる味。
大人の味。
でも本当は、その子のお母さんのシュトレンが食べたいなーなんて思うのでした。

ケーキ3つは帰宅してすぐ食べた。
夫が横にいたけど、1人でコーヒー淹れて食べてしまった。
無言で食べた。
美味しかったけど、甘いものが身体に入ったのが嬉しいって感じ。
お風呂は銭湯で済ませて帰ったので、泥のように眠りました。
10時間くらい寝た。

今日はWEBのバイトに朝から行ったけど、座ってるって楽だな。
ただ、足元が寒くて寒くて頭まで冷えたよ。
なんなの、このオフィス、寒すぎよ。
皆相変わらず震えてる。
室内でアウター着てる人もいる。
そこまでは寒くないけどさ。

仕事納めは28日と思いきや、銭湯は1日以外無休です。
今年もよく働いてえらい。
自分にご褒美たくさんあげてるよ。
今日はエビを買ったので、近々エビのクリームパスタ作りたいなー。
チーズケーキも食べたいなー。

みんこちゃんからのクリスマスケーキ。
一緒に食べたよ。














0 件のコメント:

コメントを投稿