2023/06/19

生理も終わり、暑い日々

 

瞼の腫れがおさまって、
すっかり目も開くようになった。
生理って不思議だよね。
全てがリセットされる感じある。


とうとう手作りぜんざいみたいにして食べ始めてる。
この前は抹茶寒天作ったんだけど、これには入ってない。
手作りアイスと白玉とあんこ。
全部作ったやつ!
美味しかった。
白玉好きなんだよね。
抹茶パウダーもかけた。
実家には抹茶もある。

この前会社のバイトだけで飲み会やったんだけど、飲食店とかで注文の品と違うものが来たら...という話になった。
物流・お客様センターの電話担当の人は、「作り直せとは言わないけど、ちゃんと間違えてますよ。って言わないと、その人のためにもお店のためにもならない。」って言ってて、しっかりしてるなぁって思った。
みんなはどお?
お店のためっていうワードが出て、そんなこと考えたことないなぁって思った。

そしてこの前お寿司食べに行った時、間違えてきたやつを私もみんこちゃんも気づかず「うまいうまい」って食べ終わった。
食べ終わって注文履歴をなんとなーく見てたら、あ、これ来てないけど代わりに違うの二個来てる。って気づいた。
他の席の人が頼んだものがこっちに来て、私が頼んだのがあっちに行っちゃったとか困るけどね。
向こうの人が「これじゃない」ってなるしね。
そういう時は、言うかなぁ。
一人で食事の時、注文してて違うの来たら黙ってるかも...。
まぁいっかって。
なんか、まぁいっかって気持ちが大部分を占めてるんだよね。
なんでもいいやって思っちゃう。
良くないなって思う。
今度からは「これ違うんですけど、食べてよければ食べていいですか?」って聞いてみようかな。
でも1000円のもの頼んだのに5000円のものきちゃったらどうしよう。

結論
誰かと食べに行く。
一人の時は、家で納豆ご飯。
決まりです。


映画、「怪物」面白かったよ。
次はミーガン観ないと...。

0 件のコメント:

コメントを投稿