2023/09/06

ぼーっとしてたら

ぼーっとしてたら今年の積立ニーサ、1円も積み立ててなかったわ。

お金を引き出しているのが楽天銀行なんだけど、多分一回口座のお金を全部出し切っちゃって補填しなかったら知らぬ間に積立解消してたっぽい。

あー、今年はダメかと思ったけど追っかけで来月から今年の分を一気に積立できそうだ。

よかったよかった。

欲しいものがないのがデフォルトの自分だけど、最近欲しいものができたよ。

家です!家が欲しいです!

まだ要らないというか、買えないけど...。

もう家賃を払いたくないのでお金を貯めて家を買いたい。

土地も所有したい。

高円寺の家は母の家なので、いずれ出ていくことでしょう。

どこに住もうかなーって今から妄想してる。

夫は今の会社で一生終えそうだから、夫の会社に行きやすいとこがいいよね。

夫は一つのことをずっと続けるのが得意というか、当たり前にできる人だ。

私はできないから尊敬する。

細々と貯金してるのも尊敬する。

私も貯金しようと思う。

毎月5万円くらい貯金したら1年で60万か...。

道のりは長い。

私は静かでほどほどに便利なところに住みたい。

家って、頭金どれくらいで買えるんだろ。

貯金を計算しつつ、「はて?」って感じ。

私はもう正社員にはなりたくないけど、正社員になったらもっと稼げるだろうなー。

正社員かぁ...。

堪え性ないしなぁ。すぐサボるし。

って上田の温泉宿で考えてる。

明日帰ります。

明日帰って家に戻らず夜はジムのパーソナル行きます。

生き急いでるわ。

今日、宿の近くにあるお蕎麦屋さんに行ってきたんだけど、すごく美味しかった。

初めて「くるみ蕎麦」食べた。

季節の天ぷらと、くるみ蕎麦。

そばがきも食べたかったけどお腹いっぱいになりそうでやめといた。

そばがき...そばがきもあんましよくわからない。

蕎麦団子だと思ってる。

くるみ蕎麦は甘いお汁で、私好みだった。

小鉢というか、お漬物のきゅうりのからしあえがすごく美味しくて、いい塩梅って感じだった。

季節の天ぷらはりんごの天ぷらがあって、スイーツでしたね。

キクラゲや山芋、ピーマンなど全てカラッとあがってた。

お蕎麦は「タチアカネ」というもので、お蕎麦のいい香りとほんのりとした甘味がしました。

何となくお店の名前を調べたらお店のブログが出てきたので読んでた。

すげー真面目そうな店主さんだなーって思ってたら本人もブログの通り真面目だった。

なんかすごく好感が持てて、お蕎麦に対する心意気を感じた。

アルバイト募集してた。

賄いにお蕎麦食べられるのかな。

チーズケーキもあって、テイクアウトしたかったけど忙しそうだったしお腹いっぱいで今度にします。

店主さんの他にもう1人バイトっぽい子がいたけど忙しそうでした。

お蕎麦売り切れてたし。

お会計の時、「前にも来られました?」って聞かれて、この質問結構されるけどよくある顔なんだろうな。

初めて来て、どれも美味しかった!って伝えた。

ここの店主さんは、お客さんが帰るまでレジ横で見送って、大きな声で「ありがとうございました!」と言っている。

なんつーか、人柄〜って思う。

私も言うけどね、風呂屋で。

でも自分がお客の立場だと、そっと帰りたいからちょい恥ずかしい。

スササササーって帰りたい。

明日は道の駅に行くからそこでもお蕎麦食べたいなー。

初めて上田で蕎麦食べた。

また行きたいな。

道の駅って、好きすぎて散財しちゃうんだよね。

お金を貯めたいけど、お土産も買いたい。

はぁー、困りましたね。

はー家買いたい。

はーーーー。

わたし34歳なんだけど、皆どうしてるのかな。

夫は5個上だから、40歳です。(私は今年35歳です。)

適齢期な気がしてきた。

とはいえ親は15年前くらいに家建てたから、50歳かあ。

結局お父さんは家に住まずに死んじゃったなぁ。

そう思うとちょっとかわいそうだな。絶対一緒に住みたくないし住んだら嫌すぎて階段から突き落とすかもしれないけど。

とりあえず...ニーサをやって、毎月貯金しよう...。お金貯金するの苦手というか、出納帳みたいなのつけられないんだよな。

夫に相談しよ。趣味貯金だからな。

変なの。


今日のブログは温泉に入りながら書きました。

今日は私しか宿泊客がいません。

※お風呂はもともと貸切風呂です。


今年もありがとう、叶屋旅館さん。

今年は初めて隣の共同浴場にも入ったよ。
思った以上に良かった。
ちょい熱いのと、叶屋さんと同じぬるいのがあっていいですね。

お隣の千楽さんのご飯。
釜飯。
今年も美味しいご飯だった。

紫蘇ジュース。
これ大好きよ。

山と畑しかない。

お風呂。

明日帰るって書いたけど、実は水曜日に帰ると勘違いしてた。

仕事、休んじゃった。へへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿