2023/09/08

長野で友達に会ってきた

友達はFちゃんだ。
Fちゃんと会うのは2年ぶりだ。Googleフォトって便利だなあ。
2021年、10月に会った時私はやっぱり温泉帰りで、クソ変な格好ですっぴんで会いに行った。
その時「何でそんなに気の抜けた格好なの?私と会う時適当だね!」って言われたので今回はちゃんと仕事にもいける服装でお化粧もしてアクセサリーもつけた。
ちゃんとして行ってよかった。
Fちゃんはすごく褒めてくれた。
いつも温泉に行くときは気の抜けた格好で行き帰りする。
誰も見ないし、温泉だし、いっかなーって。
人と会うときはちゃんとしよう、気持ちを入れ替えます。
ちなみに宿ではジャージだった。

Fちゃん宅に向かう途中、すぐ近くの焼き菓子屋さんでお菓子買ったんだけど、すっごく素朴な味で、味の向こう側を感じた。

いろいろ個人的なことは書かないけど、会えてよかったし、また会いたいなって思う。
恥ずかしくて言わなかったけど、Fちゃんも変わらず可愛かった。
目が綺麗なんだよね。

お土産もありがとうございました。
みんなで食べてるよ。
味噌パンはまだ食べてない。

今回の沓掛温泉は1日分勘違いしてた日は他にお客さんがいなくて、1日余分に取っててよかったーって思った。
贅沢した。
好きな時間に好きなだけぬる湯に入った。
お気に入りの縁側も独り占めだった。
虫や鳥の声を聞きながら、「安らぎ」の文字が浮かんだ。
お母さんも「安らぎ」を得て欲しい。
全然安らいでない。
いつも不安がある。
私にはお母さんの不安は取り除けない。

雨が降って、すっかり涼しくなりました。
最後の日の夜は、宿に1人きりで、静かに静かに眠った。
隣が共同浴場なんだけど、夜中まで掃除してる音が聞こえた。

東京に戻ってすぐに新宿に行ってパーソナルトレーニングしてきた。
3回目くらいなんだけど、いつも30分くらいオーバーしてパーソナルしてくれる。
私の後にも予約入ってるけど、大丈夫なのかなぁ。
一回だけ「時間過ぎてますけど、大丈夫ですか?」って聞いたことがある。
「大丈夫です。」ってサラーっと言ってた。
ちなみに代金は1時間分しか取られないし予約も1時間で取ってもらってる。
謎。これ、超過分請求しないの何でなの。
営業なのかな。顧客って、失いたくないよね。
みんなこうなのかな。
このトレーナーさんは全然張り切らないところが良い。
やる気がないのではなく、トレーナーさんらしく「はい!もう一回頑張りましょう!」(爽やか)な感じがなくて、どちらかと言うと一人で本読んでそうな雰囲気がいい。
巻き肩がだんだん良くなってきたけど、首はまだ良くない。
首が良くなる日は来るのか。
最初に体のコンディションを見て、何やら施術をしてくれる。
グイグイ押したりするのではなく、ちょんちょん、ツンツン、みたいな感じ。

マジで謎なんだけど、黄色い小さい下敷きみたいなのが取り出してサスサスしたり、指パッチンの音なしバージョンみたいなことをしてくる。
背中や首の上などでしてくる。
さらに不思議なんだけどこれで自分でも肩の位置が良くなったり胸の前側が開くのがわかる。
これは...なんなんだろ。
あとはストレッチしたりちょっとマシーントレーニングしたり。

黄色い下敷きについて怖くて聞けない。
暗記に使うくらいの大きさなんだよ...。


お気に入りの縁側から見る風景

洗濯機(二層式)もあるよ。
めっちゃ洗濯した。
温泉のお湯で洗濯できるの。

美味しかったお蕎麦。
「やまさん」と言うお店。

蕎麦羊羹もついてきた。
蕎麦湯も濃厚でいて、飲みやすく、美味しい。

宿の洗面台にいた猫ちゃん。
かわいい

後ろもかわいい。

道の駅で団子3本と弁当食べた。

帰りの新幹線でカツ丼食べた。
生理前で食欲狂ってた。

甘いもん食べた過ぎて宿から片道45分かけてコンビニに2回も行ったの笑う。

0 件のコメント:

コメントを投稿