2023/09/02

美味しい茶 美味しいケーキとホットサンド

銭湯とwebの会社をまたぐ仲の良い子とお茶してきた。

ひのちゃんという。

場所は東小金井、「出茶屋の小屋」です。

ひのちゃんの母がやっている、小屋です。

小屋って打つと子安武人って予測変換出てくる。

DIO(ジョジョのキャラクターね)の声の人ですね。

本日土曜日、珍しく何も予定がなかったので誘ってみたらひのちゃんは昼過ぎから銭湯のバイトらしく、その前ならと付き合ってくれた。

そしてご馳走もしてくれた。

10歳年下にご馳走してもらってしもた。

申し訳ないけど、嬉しかった。

3倍返ししようと思う。

何を返したらいいのかな...。

やっぱり食事でも行きたいな。

チョコ好きだから、ちょっとおしゃれなチョコもいいかもな。

職場でよくたけのこの里とグミ食べてる気がする。

机にグミ置いてる子が何人かいるけど、グミに全く興味ないからよくわからない。

ハリボーとか、喜ぶのかな...。

ハリボーしか知らんぞい。

ひの母が作るアイスコーヒー、ホットサンド、ロールケーキ、全て美味しかった。

優しい味だった。

木曜はドーナツの日らしく、マカダミアオイルで揚げてるんだって。

ひの母はチャキチャキしてる人で、ホロスコープが読めるらしい。

ひのちゃんは星占いに詳しい。

月星座の話などした。

ひのちゃんと話してると、ケガレが落ちていく気がする。

ひのちゃんのサイコパス指数、ドミネーターで計測したら3くらいだと思う。

パステルカラーだな。

わしは「オーバー700、リーサル・エリミネーター、執行対象を排除します。」だな。

2人でニコニコしながら、汗かきながらゆっくりお茶をした。

なんせ野外の席なのでね。

夏の終わりを感じるよ。

テイクアウトの焼き菓子もいくつか買ったので、みんこちゃんと楽しもう。

東小金井にあるんだけど、程よく田舎で、でも駅にはスタバと成城石井があって、住み良さそうである。

東小金井に引っ越したい。そう思った。


明日から長野に行くんだけど、3泊するので食事をどうするか悩みますな。

自炊場があるのでとりあえず米を2合くらい持っていこう。

1日分だけ夜と朝の食事もつけてる。

楽しみだなぁ。温泉温泉。

温泉、そのワードを聞くだけでニコニコしちゃう。

夏の終わりといえば、8月31日に館山にあるシーサウナシャックってとこに行ってきた。

もちろん銭湯の人たちと...。

黄金アジフライを腹一杯食べて、ピーナッツソフトクリームも食べて、最後には回転寿司も行った。

すんげー食べるじゃん。

サウナはその名の通り海のすぐそばにあって、海を見ながらサウナに入れるってやつです。

サウナは施設のお兄さんがロウリュやアウフグースもしてくれていい汗をかき、銭湯のご主人と奥さんと海に入った。

海に入るのなんていつぶりだろう!

海は、ちょっと波が高くて、ゆらゆら揺れながら、「何で銭湯のご夫婦と海に入ってるんだろ。人生って何があるか分からない。」と考えていた。

館山に引っ越したい。そう思った。

でも館山に引っ越してもやること何もないな。


出茶屋の小屋↓

カワイイ色使い。





以下シーサウナシャックの時


これの他にお刺身もついてきてなめろうも頼んでくれた。
こう見ると程よい量だな。
実際は結構多くて、近年稀に見る満腹感だった。ちょっと冷や汗かいた。

おばあちゃんち検索してたらおばあちゃんらしき人が写ってる。
おばあちゃんかなぁ。
おばあちゃん元気かなぁ。
今年も梨を送ってくれた。
手紙届いたかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿