2024/07/18

引っ越し前、家を購入するにあったて学んだこと

家を買う、それはきちんと物事を動かして、進められる人間じゃ無いとできない、そう思った。

家を買うところから引っ越しまでの間、幾多の約束を交わし、指定の日時に書類を送り、間に合わなければ現場まで行き、冷房のない家に在宅し、様々な物を設置し、対応する。

地味で根気のいる作業を淡々とこなす精神と、必ず約束の時間を守る当たり前のことができないと難しいのでは、と思った。

そして電気屋さんの店員さん、搬入作業をしてくれたお兄さん達、何度もトライして3時間半かけてネットを繋いでくれたおじさん、仕事をしながらローンの手続きを細やかに対応してくれた夫、いろんな人が関わって、小さなことを勧めながらここまできたって感じですね。

学んだことは、誠意を持って対応してくれる人はたくさんいて、その人たちに助けられて少しずつ進められるってこと。

感謝の気持ちを忘れないで、時間を守り、口コミをお願いされたら対応しよう。

そんな気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿