2019/12/13

みんこがおもろい

おなかいっぱいで苦しい。
今お昼休みです。
今日のご飯は白菜とまいたけと厚揚げの煮物とアジの塩麴付けを焼いたやつ、ごはん、里芋とイカの煮物です。
そして仕入先さんからいただいたミカンを食べている。
苦しい。
けどミカンはおいしいなあ。

昨日は夜ご飯食べた後、疲れてなかなかシャワーを浴びられずソファーでだらんこしてたらみんこちゃんが帰ってきて、一緒にポテチとガパオライスをシェアしました。
ごはん食べた後のご飯…。
カフェラテも飲んだ。
しゃべりながら食べてると、みんこちゃんと話すの楽しなぁ~ってしみじみうれしくなった。
楽しすぎて変顔してずーっと笑ってた。
私が寝た後もみんこは変顔動画を見ながらスキンケアをしたらしい。
楽しいのかな、それ。

毎朝みんこは私たちが出払った後まで寝てるんだけど、歯磨きをしながら寝顔を見るのが楽しくて毎朝みんこの部屋に入り、ベッドに腰かけてじーっと観察している。
話しかけるともごもご、小声で何かしゃべる。
今日はじーっと見て、「お布団きもちい?」って聞いたら
小さく、小さく、コクコクうなずいて「すぅん」って言ってた。
そのあとも口をもぐもぐ動かしたりして面白い。
たまに白眼になってていとをかし。
汚いお部屋でぐちゃぐちゃの布団に埋もれて毎日気持ちよさそうです。
よかったね、ところで晴れた日にはお掃除、お洗濯をしてほしいな。
お洗濯は週末まで貯めると干すスペースなくなるから、なるべく平日に片づけたいんだよね。
あとたまにはクイックルワイパーしてほしいなあ。
意外と床って毛だらけなの!きたなぁい!こわぁい!
旦那に毎月一回は「脱毛しなよ、下の毛」って言ってるけど全然響かないし。
寝てる間に縛って全部むしってやろうか。
早くつるつるの猫みたいになってほしいなあ!
こういうやつ

それからそれから、ごみもたまには捨ててほしいわよね!
朝、「これ以上入りません。」っていう状態であえて会社に行って、期待して家に帰ると「これ以上入りませぇぇぇん!!!」っていう状態なままのごみ箱を見ていると、ねこねえちゃん鞭をしならせたくなっちゃうわよ。
鞭の手入れは欠かさないんだからっ!
ってことで、以下、よく覚えておくこと。
・晴れてる日は朝イチ洗濯機を回しましょう。
日中干しておけば夕方には大体乾いているから効率がいいわよ!
・汚いおみ足で汚い床を歩いてて気持ち悪くないのかしら。
帰宅したら足を洗う、たまにはクイックルワイパーよ!伸び縮みさせなさい!
・ごみはギューギューになってたら捨てること。
出かけるついでに捨てていけばいいのに、なぜプラスワンができないっっっ!
ピシイイイイイイィィィィィィンン!!!!!!!!!!!

今日はみんこちゃんにお土産のポテチ買って帰ろうかしら♪


仕事しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿