2019/12/07

会社辞めるってよ。

クソ寒いな。
急に冬が来た。寒いぞお〜。
昨日は朝7時50分に会社に着いて、朝一で部長に「やめます」って言ってきました。
うちの部長は多分7時半ぐらいに会社にいると思う。
毎日、早くに会社に来ている。
すごいなあ。
正直な気持ちを話したけど、「本当は何なの?不満があるの?何が決定的だったの?」って10回くらい聞かれて、なんも不満もないし別にここでずっと働けるんだけどもうアパレルやめますって答えました。
理由はひとつ、「アパレルに未来はないと思うから」です。
この先この業界がこれ以上盛り上がって元気になることはないと思う。
執着も未練もあるけど、アパレルから身を引くことにした。
これからやりたいこともないし、先のことなんてわかんないけど、今だなって思ったから辞める。
別に、大したことないと思うんだけど、企画部的には困るんだよね...。
誰かいませんかね、織物の組織分解してシマセイキでシミュレーション組んだりイラレとフォトショが使えて会社のグラフィックやら何やら作れる人、いませんかねえ。
テキスタイルの人って、ちょっと特殊らしく、人がいないらしい。
多摩美に聞いてみようかしら。
中途しかとらないから、即戦力が必要なんだけど。

金曜日は朝掃除の日。
掃除しながら部長から「夜、ご飯行こう」って言われたから行くことにしました。
断れねえよ。
19時過ぎ。
クリスマス感満載の表参道を歩いてお店に向かいます。
カップルだらけです、キラキラしています。
部長の横にいるのがこんなチンチクリンでごめんって思う。
もっと、綺麗な女性だったらよかったね...。
こういう後ろ向きなことばっかり毎日考えている憂鬱な魂。
謎の地下の店に連れていかれる。なんか寒い。笑
困るよ〜って部長になんども言われて、いろいろ食べたけど終始「申し訳ない」しか思えなくて、て目も合わせられず、口数は少なく、時が止まったような二人...。
部長に対しては尊敬の念があるしいつも頼りにしてくれたし、わたしも頼っていたから本当に、一番言いたくなくて苦しかった。
思い入れが無い相手ならいくらでも言えるけどね。
思い入れがある相手になると途端に弱気になるんだな、って寒い店の中で考えていた。
風邪引いていたから結構しんどかった。わらう。
最後、部長は「仕方ない!仕方ない!」って自分に言い聞かせていて、駅で別れてわたしはすぐにトムヨークを爆音で聴きながら帰った。
トムヨーーーク!最高だよ!!
この鬱屈とした音がたまらない。

帰宅してみんこまるといつもの銭湯(みんこのバイト先)に行って、もやもやした心を浄化して体を温めました。
風呂はいいなあ。いつでも同じ顔。
そういう人が好きだなあ。
なんて考えながら24時まで入っていて、頭を急いで乾かして帰り仕度をしました。
24時で閉店なんだけど、みんこまるはおもむろに風呂場に入り、半袖、ジャージハーフパンツでテコテコ右へ左へ歩いている。
みんこは歩幅が狭い。
小股で広い風呂場を右往左往して何をしているかって、風呂桶を集めている。
その様がなんか面白くてずっと見ていた。
腕を組んで、仁王立ちで観察した。
よろしい、よく働いておりますね。二重丸です。
歩幅の狭い小太りのネコ坊って感じでかわいい。
何で歩く時そんなに尻をぷりんぷりんするんだ。おもしろいなあ。

泥のように眠り、風邪はちょっと悪化している。
今日は焼肉に行きます。

牡蠣

寿司

冬になると昼過ぎからめちゃ眩しい。
眩しくて半目で仕事している。



0 件のコメント:

コメントを投稿