2019/12/29

会話について

今日は筋トレはオフ。
二日酔いからのお掃除して、整体に行きました。
まぁ、マッサージだね。
家から近いところ。2回目。

そこの先生はすごくドライで、さっぱりしてる。
趣味もない。
何かに熱も入れてない。
話題がない。
話題がないとわたしは黙っておくんだけど、なぜか話しかけてくる。
そしてぶった斬られて終わる。
なぜ話題を振るのかなぁーってずっと考えながら一時間過ごしてた。
既婚者、多分子供いない。
そして多分わたしはみくびられてる。
みくびられるのって、イラッとするかもしれないけど、わたしは全くしなくて、みくびられてるなーって思いながら過ごしてる。
わたしを評価する人は別に居るし、その人に必要とされていれば良いからなんとも思わない。
施術はいいのに、トークが意味不明で頭が疲れるんだよな。
会社の先輩が、欲しいものがあって買うか悩んでるって話をしたら、「欲しいなら、買えばいい。自分は欲しいものは買っちゃう。」って言ってて、へーって思ったけど、どこにも会話が広がらないなーって思った。
なのに、色々話しかけてくるし話すのは嫌いじゃないんだろうな。
わたしは話したくない。
なんか、複雑な気持ちになったな。
他のお客さんの話とか聞いた。

あぁ、どうでもいい。
黙ってくれ。
ぶった切るならだまれ。

「こういう返しすると、どんどん友達が減る。」って言ってて、そりゃそうだわ。って思った。
なんなのこのひと。だんだん笑えてきた。
わたしは全くイラつかないし、面白いからいいけど、他の人はどう思うんだろ。
ここに行くのはもうやめようかな。
施術はいいのにな。

夜は池袋の妙法湯に行きました。
こじんまりとしたお風呂。
二時間くらい入ってた。
水風呂の温度がなかなかよい。
また行きたいなあ!

整体の先生には色々聞かれるけど、嘘ついた。
未婚の独身で掃除好きって言っといた。
旦那と妹とルームシェアしてるなんて言ったらすごーく色々聞かれそうだし。
わたしはこの生活が好きだし旦那もみんこも大事だからクソみたいな妄想して決めつけて欲しくない。

そんな、あなたの思い込みで想像して欲しくない。
真実なんて、話してやらん。ケッ

施術はいいのになぁ、もったいない。
でも、ヘンテコな人だからちょっと気になるわ。
どうしてこうなった。って思うよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿