2020/01/01

すぐ眠たい。お正月

あけましておめでとうございます。
すごく眠いだす。

今朝は池袋の方にある銭湯...あざみ?みたいな名前のとこにいって朝湯決めてきました。
小杉湯は多分年始は混むから、次の日曜に朝湯に行こう。
初めて行ったあざみは、ロッキーサウナがあってオートロウリュを楽しんだ。
湿度があるといつまでも入れて苦しくないな。
二時間くらい入った。
朝湯はいいなぁ!朝日が神々しく、清々とします。
今日は11時まで寝てた...。

そのあとはみんこまると「この世界のさらにいくつもの片隅に」を観に行きました。
前作から少し尺が増え、なかなか長い映画に仕上がっていました。
多分前作を含め、4回目くらい観てる。
何度見てもぶん殴られるような気持ちになる。
ぶん殴られたり、撫でられたらする気持ち。
映画が終わる頃には毎回身も心もゆらゆらしてる。
すごいもんを観たなぁ...って思う。
毎回思う。
ここを、こういう風に描くのか。こういうふうに言うのか。
あと3回観たい。

カップルで見たら、この後どんな話をするのだろう。
わたしは毎回あんまし喋れなくなるからみんこちゃんとか、一人でしか行かない。

ところでいま、Amazonプライムで「トレインスポッティング」観てるんだよね。
湯〜ゆランドあずま だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿