2020/01/09

ヨガに行ったよ

ヨガに行った話。
わたしはずーっとLAVAでホットヨガをやってたんだけど、汗かきすぎて皮膚が炎症を起こしてやめました。
常温ヨガだったら大丈夫かな、と昨日ジムのスタジオでやってる常温ヨガに出てみました。
いつぶりだろう…一年ぶりくらいかな。
ちょうど肩もガチガチだったし、筋トレの後って筋肉痛になってガチガチに固まってしまうのでストレッチにもよさそうです。
いつもトレーニングの後はストレッチしてるんだけどなあ。
事前の館内放送で「このクラスは初級者から中級者を対象にしたクラスです。」って流れてたから、ふむふむと聞きながらせっせと胸・腕・肩のトレーニングを進める。
昨日はベンチプレス台がいっぱいだったのでダンベルプレスをしました。
いい刺激が入りますね!

ヨガはハードだった。
ちょっとゲイっぽいお兄さんが先生。
呼吸から入り、いきなり太陽礼拝を繰り返し、ひっくり返ったり逆さまになったり汗が止まりません。
最後は筋トレみたいなことをして死にそうになりました。
体が硬いからできないかも…って思いつつ動いていると、「あなたならできる!意外とできるからチャレンジして!」って叱咤激励が飛ぶ。
ヨガってこういうもんだっけ…。
でも意外とできた、怖かった逆転のポーズも意外とできる。
3点倒立して頭に血を巡らせ、よろこぶわたし…。

終わった後は程よい疲労感と、気持ちがすっきりして久しぶりにヨガに行ってよかったな!って思いました。
なんだかすごく新鮮な気持ちになった。

今週火曜日は久しぶりの小杉湯に行って、天国に10回くらい昇天した。
「天国、此処に在りし」って思いながら水風呂の中で魂を入れたり出したりしていた。
魂の出し入れ、いいね。
熱湯はラベンダー、中温風呂はヒノキでした。
くうう~~~~!熱湯が46度くらいあって最高。

私も銭湯で働きたいです!
わたしをここで働かせてください!
ここで働きたいんです!

練習しとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿