2019/12/23

昼休み、デスクより

眠てえな。
今日は月曜日、出社してデスク周りをふきふき。
月曜日は朝のお掃除があります。
相変わらず外は寒く、電車は暑い。
今日も九段下でコートを脱ぎ、汗を拭いた。
あしぇだく。(汗だく)
先週は木、金土曜に筋トレに行きました。
金曜日はムキムキのお兄さん、小笠原トレーナーが脚トレを少しサポートしてくれて、心地よい筋疲労になりました。
ありがとうございます。
小笠原さんは筋トレの師範だ。
幽遊白書でいうと、私が幽助、小笠原さんが玄海だな。
土曜日も実は夜から小笠原氏のパーソナル予約してて、しんどすぎて笑った。
上がらなくなると「そぉれっ」って掛け声掛けてくれるのがウケる。
祭りか。
やってる最中はそれどころじゃないんだけど。
あげたくても上がらなくて、言われてることをしたいのにできないもどかしさ。
自分の体じゃないみたいだ…!体が耐えられない!破壊されているぞ…!
みっちり一時間やった。胸、上腕二頭筋、肩。
夜からのパーソナルだったのですが、どーしても銭湯かサウナに行きたくなっちゃって、荻窪の「なごみの湯」に行ってなごなごしちゃった。
年末はなごなごしたいよね~。
ロウリュウで汗だくだく、気分爽快、生まれ変わるね。
次の日体が激痛で「よいしょっ」って言いながらコインランドリーに行って乾燥機を死んだ目で見てた。
土曜日も乾燥機に行った。
乾燥機、好きです。
めちゃ眠れる。
乾け乾け、洗濯物。

日曜は久しぶりにNFさんが遊びにいてくれて、みんなでピザ食べたりお菓子食べたりNFさんからお土産のケーキをいただいて幸せなひとときでした。
ケーキおいしかったなぁ…。
ふわっふわ。なくなっちゃう。
口に入れるとどっか行っちゃう。どこかしらっ!いかないで頂戴っ!
ケーキ久しぶりに食べたんだけど、みんこ先生は前日の夜にチーズケーキ食ってて、当日の朝も半分残したケーキ食ってた。
フライングケーキ。
旦那はピザのために前日は節制し、なるべく食べず、水だけで凌いだらしい。
みんこちゃんと「東中野のガンジーだね。」って笑った。
ストイックだな。
ろうそくに火をともした。蝋のにおいっていいよね。
大学の時、ろうけつ染の授業の時あやこちゃんが自宅にメルポット持って帰って、ひっくり返してやけどしたの思い出した。

J-WAVEがクリスマスソングばっかりかけてくる。
トムヨーク流してほしい。

日曜の夜は、NFさんが帰った後床で昼寝して、夜は松本湯に行ってきたよ。
12/22は冬至です。
私はかぼちゃの煮物もこさえたし、ゆず湯にも入りに行ったのです。
今年は9月から毎月風邪をひいていたんだけど、来年は風邪知らずだわ!
松本湯はネットに柚子を入れるスタイル、いい香りだな!
往路はAvril Lavigneを爆音で聞いて、復路はフランスのテクノポップ、Jacquesをノリノリで聞いて最高のセルフメンテナンスメディテーションタイムですね!
心も身体も喜んではりますわ!!
風呂を入ったり出たりして、脱衣所でM-1観てた。
ミルクボーイは前に無限大ホールで見たことあるので、よかたね~!って思いました。

今週会社行ったら休みうれしい。
今日は社長と面談する。

0 件のコメント:

コメントを投稿