2021/04/20

傘はどこいった

今日はお金の話を少しするよ。

現在やってるのは積み立てNISAと米国株(少し)。

ニーサは2つの銘柄を毎日積み立てて年間40万以下の積み立てコースにしている。

旦那も積み立てNISA やってるんだけど、新たに投資信託始めるそうで私も少し手を出すことにした。

といっても資金の余剰分でやるから大した額ではないけど、銀行に預けているお金を回してみる。

これで20年後とかに米国経済が破綻したら私の財産も破綻です。

株もニーサも投資信託もアメリカの銘柄で全部買ってるからね...。

とりあえずニーサは好調で、株は上がったり下がったり。

株に関してはぜんぜんお金かけてないから毎日見るにはみるけど何もしないでほったらかしている。

株で稼ごうとは全く思ってない。

株で稼げるのは勉強した人で、プロの人だ。

お金の勉強始めるの遅かったなーって思ってる。


ところで私の折りたたみ傘、知りませんか?

日曜日、玄関の前に干してたらどっかに行ってしまいました。

旦那に「わしの傘知らない?」って聞いたら、「黒いやつ?お隣さんのとこにあったけど、お隣さんのかと思った。」って言われ、どっかに飛んでいってしまったみたい。

広げて干してたんだけど、どっかでぐちゃぐちゃになってるのか、畳まれて捨てられているのか。

晴雨兼用の便利な折りたたみ傘...実はみんこちゃんのお古...。

傘買うかな。

梅雨も来るしね。

梅雨が来たら夏だね。

早速小さいゴキブリが二匹出ました。

また夜中に起こされてゴキブリ退治をする日々になりそうな、そんな令和三年です。

0 件のコメント:

コメントを投稿