2021/09/14

かゆいぶつぶつ

痒いぶつぶつが2年くらい前に腕に出て、眠れずに掻きむしっていたことをみなさんは覚えてるかな。

って書いたけどブログを見返したら書いてる形跡がなかった。

書いてないかも。

2018年の2月に出てて、ものすごく痒いんだよね。

皮膚科に行って治ったけど、原因はよくわからない「ようしん」っていうやつでした。

そして近頃も同じようなぶつぶつが出てきてかきむしっている。

幸い夜は眠れるけど、ふと気づくと赤い小さなポッチが浮き上がり、痒くなる。

気づくとなくなっている。

はて?なんで出てくるのかな。

とりあえず様子見です。

温泉に入れば治る気がします!


ここ半年くらいゆっくり長距離を走る練習ばっかりしてたけど、昨日久しぶりにインターバル練習しました。

400mずつ、早めのペースとゆっくり走るを繰り返し、8本やります。

早めのペースの時に心拍数を上げるのが目的なんだけど、最大心拍の90%くらいを目標にしてるよ。

つまり私だと、220-32(年齢)=188 これが最大心拍。

188×0.9=169が目標。

久しぶりにやるし、心拍が上がるのかどうなのか...って思ってたけど189まで上がり、ぜえはあしました。

もうやりたくない。

でも何故かまたやる、よくわからないトレーニングです。

そのあとめちゃくちゃ辛ラーメンが食べたくなり、今日買いました。

まだ食べてない。


Vio脱毛の4回目をこの前終えてきました。

4回目というか、今のクリニックは4回目ですがその前と合わせると10回目が終わったということかな。

6回分は湘南美容でやってて、まだまだ元気な私の毛です。

Vioは手強いので、10回以上はかかるみたいです。

この前はひたすら話しかけてくれる人で助かりました。

いてぇからね。気を逸らしたい。

まだまだ道のりは遠い。

でも大丈夫、追加で5回分コース予約してるから...。


最後は治験の話。

今やってるのは塗り薬のやつで、2週間おきに一泊二日の入院をします。

土曜の朝から入所し、日曜に帰ります。

土曜の夜は皆で鬼滅の刃を観ました。

テレビを誰かが見てて、興味のある人がわらわら〜と寄ってきて、飽きたり、番組が終わるとさわさわ〜と皆帰っていくスタイルです。

蜘蛛の子を散らす、とはこういう事でしょうか。

ちょっと違うかな...。

ちなみに観ている間誰も話さないのが面白いです。

皆しずかーに観て、ふ...っと消えていく。

最後まで見ていた人がテレビを消して去っていきます。

この感じ、好きです。

鱗滝さんの声、大好きです。鱗滝さんが結構好きなキャラの上位です。

お菓子のプチと鬼滅がコラボしてるやつは、不死川さんの味が一番好きです。

枝豆ね。あれ美味しいよ。

テレビやネットに飽きると、病院にある漫画も読めます。

今は「コウノドリ」読んでます。14巻まで読みました。おもしろい。

妊娠、出産は奇跡の連続...って思う。

あと2回の入院で読み終えないと...!


じゃ、入院中の食事を載せておきますね。

肉じゃがと鶏肉の照り焼き、卵焼きみたいなもの、サラダ、ご飯。
毎食こんな感じです。
朝はもう少し軽め。
美味しいです。

今年はもう入院治験はできないかな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿