2022/01/04

溶けてたお正月


今日からお仕事始まりました。
昨日の夜から「はぁ〜行きたくない。」って思ってたけど、朝になればサクサク起きてサクサクパンをかじり、コーヒー豆を引き、サンドウィッチマンのラジオを聴きながら化粧をしていつもの電車に乗りました。
年末からの引き続きの仕事をして、足元が冷えるなぁと思いながら定時になりました。
行けばできる。
行くまでがダメなのよ。
今年も何もせずに年末年始が溶けていき、元旦は小杉湯の朝湯に浸かってきました。
「一年の計は元旦にあり」という言葉を今年の元旦に初めて知りました。
小杉湯から始まる元旦でした。

12月末から朝目覚めると目眩がしてしばらく布団に横たわってから起きてましたが、今日はなんともなかった。
仕事してる方が元気なのかな。気持ちがシャキッとするのかも。

いまは小豆をコトコト煮ています。
眠くなってきました。
明日はシフトオフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿