2022/01/11

にわかスパイダーマンファン

スパイダーマン NO WAY HOME を観てきました。

意外とマーベル作品を網羅してるんだけど、なんでかと言いますとね、3年前くらいにフラフラ街を歩いてたらやたらと「marvel」とか「spider man」とか「marvel studio」と書かれたパーカーやリュック、キャップを身に付けてる人たちが目に付いたことがあった。

洋服にプリントされたものを身につけてるってことは「私はファンです!」って言いながら歩いているようなもんだと思ってて、そんなにこの人たちはハマってるのか...と思って、ならば観てみようと思ったのがきっかけである。

とにかく作品数が多い。

私が服で主張してるのは、「マイカルブテ」と「ビョーク」くらいだな。

サンドウィッチマンも好きだからTシャツ買おうかな。


土曜日の夜、時刻は21時を回っていました。

意外と人が入ってて、なんとなく熱気があるなぁ...。

これは...エヴァと同じような空気感...!

みんなこの日を待ってたんだ!っていうのがヒシヒシと伝わってきた。

スパイダーマン好きです!っていう人たちに囲まれて、にわかファンの私は「ほー」って観てた。

結構歓声が上がるシーンもあり、皆さん「おお〜」って言ったり笑ったり泣いたり映画を楽しんでて、私はほっこりした。

涙は出なかったけど結構笑った。

にわかでも楽しめる。

観終わった後、いい映画だったな〜って思った。

もう一回観たい。

その前にもう一回スパイダーマンシリーズを見直してる。

一回ずつしか観たことなくて、結構忘れてるのでね。

基本的に最後は孤独になっちゃうのがしんみりする。


社内にコロナウイルス陽性者が出て、今日からしばらくシフトオフにしても良いとメールが来たけど変わらず出勤します。

家にいるとどんどん廃人になるしね。

大好きなお菓子、アンパンマンクッキーを食べて、今日も元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿