2022/01/31

またウォーキングデッドの話してる

昨日はお腹が減って眠れず、眠れなさすぎてなんか食べようか迷ったけど0時回ってるし気を紛らわそうとウォーキングデッドの続きを観ることにしました。

こういう時ってどうしたら良いのかな。

牛乳飲むとか言うよね。

ウォーキングデッドは観たことある人はわかるけど、シーズン7の第1話がショックすぎて布団の中で「ぐふうううぅぅぅ」って言いながら観てた。

そしてそのあとずーっとフラッシュバックしてるから、トラウマになってます。

もう、観るのやめようかなって思いながら観てた。

せっかく安住の地に着いても敵が現れ、愛するものを失う。

ゾンビだけでなく、人間も殺さないと生きていけない。

生きるためには殺すしかない、そんな感じが一生続くの辛すぎる。

シーズン7でどん底に落とされたのにまだまだ続くし、まだまだ痛めつけられたり胸が苦しくなるシーンがてんこ盛りだと思うと続きを見るのを躊躇うよ。

それってすごいよね、こんなに感情移入するなんて...!

もしかして、一緒にシリーズを見続けてた友達から「しばらくみるのをお休みしよう。」って言われたのは、ネタバレでも読んだのかもな。

シーズン6の終わりまで観てたけど、一緒に観続けたらシーーーーーーンってなるわ。

心があんまし動かない私も打撃を受けたから、他の人はもっと動揺するのでは。

涙止まらないっていう感想もあるし。

涙は出ないけど、ショックすぎてさらに眠くなくなり、サンドウィッチマンのコントを見ることにしました。

でも、チラチラとウォーキングデッドのことを考えてしまう。

今日も考えてた。

考えてると、また「ぐふううぅぅぅ」って唸りそうになる。

ショックだしハラハラするけど観るのをやめられない。

精神的に不健康な気もするけどやめられない...ドラッグのようだ。

サンドウィッチマンで中和しながら観ることにしよう。


話は変わって。

昨日は三鷹のシルクスクリーンが手刷りでできる工房みたいなとこに行って、せっせとお手伝いしてきました。

でっかい男(ケーキ一緒に食べた人)と、可愛らしい女性の3人でした。

作業も終わり、ご飯を食べたんだけど、また「みんこちゃんとご飯食べたいなぁ。」って考えてた。

向かいの男を見て、「お前じゃない。」って思い、隣の女性を見て、「可愛いけど、みんこちゃんが良いなぁ。」と思い、目の前の美味しいカレーを味わいました。

ちなみにその前の日は多摩市の刺繍屋さんに行って持ち込みでお願いしてきました。

うどんを食べました。

うどんは美味しかった。

多摩市の寒さ半端ねぇな。

その日はケーキ男と一緒だったから、話半分聞きながらウォーキングデッドのこと考えてた。

ちょっと気を抜くと、すぐウォーキングデッドのことを考え出してしまう。

「はぁ〜、好きなキャラがいなくなるのって悲しい。幸せになったところを見たかった。幸せになって欲しかった...。」ってずっと考えてる。

もう、観るのが義務のような気持ちですが、みんなが幸せになってほしいので見続けるよ!

でも辛すぎたからオフショットとか撮影の裏側とかみんなが談笑してるYouTubeみて心を落ち着けてる。

これはドラマだ...って思わないとやってられん。

横向きのカレー

横向きのうどん

0 件のコメント:

コメントを投稿