2022/01/25

飽きっぽい

飽きっぽいので、ドラマとか観れない人です。

誰かと一緒だと観れる。

一人だとぼーっとしちゃう。

そんな私が唯一観てられるのは「ミステリと言う勿れ」と「ウォーキングデッド」

ミステリは二話から観て、面白かったので3話も観て、今日一話をみました。

夫が録画してて助かる〜。

夫がお薦めしてたのである。

アニメも漫画もドラマも途中から見られる人なんだよね。

面白ければ最初から見るよ。

瑛太が名前を変えてたの知らなかった。

瑛太に似た瑛太をリスペクトしてる俳優さんかな〜って思ってた笑。

ウォーキングデッドはゾンビとの戦いというより、人間模様が面白くてハマってました。

最近は観てないんだけど、以前シーズン6の途中まで観てる。

一緒に見てた友達が「ちょっと殺伐とした気持ちになるからお休み。」って言って観なくなってしもた。

私は続きが観たくてたまらないよ!

殺伐とした気持ちになっても、あんまし心が動かないから平気なんだよね。

みんこちゃんがアマプラに入ってるけどTWDは課金しないとは観れず、ディズニープラスに入ろうかと思ってるよ。

シリーズ全部観られるのよ...!

ディズニープラスはもちろんディズニー作品も観られるしね。

「インサイドヘッド」もう一回観たい。

トイストーリーも観たい。


粕汁はまだ作ってない。

スーパーで酒粕を見るたび、「粕汁...」って思ってる。

なのにまたグラタンを作ってしまった。

今日は、牡蠣とほうれん草のグラタン。

この前のは、鶏肉とほうれん草のグラタン。

マッシュルームとか玉ねぎも入れてるよ〜。

牡蠣美味しいなぁ。

今年の冬は牡蠣を食べまくりたい。

次はね、牡蠣と菜の花とトマトのパスタ作りたい。

チキン南蛮も食べたいから作りたい。

粕汁も作りたい。

食事って、だいたい1日3回取るじゃない?

毎回何を食べようかしらって迷う。

バイトの日は朝と夜しか食べないから尚更です。

昼休憩取らないからね〜。

最近家庭用の精米器を買ったので、飽きてきた玄米を精米してる。

精米した米でご飯を炊いて、カブの葉とじゃこを炒めたやつと白菜と鶏肉を卵でとじたやつをおかずに食べても良い。

牡蠣を使った料理もいい。

チキン南蛮も食べたい。

いつも走りに行く運動場の近くにあるパン屋さんも美味しかったから、また食べたい。

選択がいっぱいある。

ところが、朝はあんましお腹のポテンシャルが高くないから朝からパスタとか食べないんだよね。

仕事の日は昼にお腹空くから食べるけど、無心で食べちゃう。

仕事のない日はお腹が空くまで待つ。

朝って、胸いっぱいでお腹もいっぱいなんだよね...。

気持ち半分くらいしか楽しめない。


この前みんこちゃんのお誕生日を祝ったお店にランチに行きました。

ランチはコスパも良く、美味しかった。

また行きたい、もう行きたい。

ビリヤニも食べたい。

美味しそうなちょっと高い卵も買ったので、卵かけご飯もいいですな。

飽き性な私ですが、迷って結局納豆ご飯を食べ続けてしまう癖がある。

いつでも美味しい納豆ご飯。

今度はたくあんを混ぜて食べたい。


明日はグラタンの残りを食べます。

ランチの記録。
メインは豚肩肉のソテー


別の店でケーキも食べた。
女子と食べるケーキ美味しい。
実は前日も同じケーキを食べてる。
前日は仕事仲間の男性と食べたけど、その時猛烈に「女の子とケーキ食べたいいいぃぃ!」って思って、次の日に実現した。
ゴツい男性だったからでしょうか。

みんこちゃんとケーキを食べながら、「うん。これこれ!」って思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿