2022/01/17

美味しいワイン

牛肉ほほ肉の赤ワイン煮込み...かな。

ペペロンチーノ

砂肝のコンフィ

アツシスズキさんのワイン
おいしかった。


みんこちゃんが誕生日を迎えたので、二人でパーティーしてきました。

みんこちゃんが行ったことのあるお店で、好きなものを頼んでワインを4杯飲み、とても満足でした。

さだまさしみたいなオーナーがデザートとワインを2杯サービスしてくれたよ。

こういうちょっと洒落たお店で食事するの久しぶりすぎて、「あ〜こんなにたくさんの人で賑わってるんだぁ。」って思った。

大戸屋とか焼き鳥屋しか行かないからね。

こちらは国産ワインのお店らしい。

一番最初に頼んだ「アツシスズキ」さんの白ワインがとても美味しかった。

北海道で作ってるそうです。

香りが芳醇で、梅酒を思わせる濃厚で熟成された味がした。

ワインって、ちびりちびりゆっくり飲めるのが良いね。

最近は昔みたいにガバガバ飲むのは全然できないし、お酒自体全然飲んでません。

一口飲んだらもういらないってなるから、家飲みはまったくしてない。

外飲みも全くしてない。

ゆっくり食事と楽しめばあんまし酔わないし顔も赤くならないかも。

あと、ずっと赤ワインが好きだと思ってたけど白ワインの美味しさも知れてよかったな。

外で食べると知らなかったことがたくさんで、そういうのは楽しいね。


私ももうすぐ33歳か...。はやいのう。

でもまだ若いなぁ。

半人前で、拙いことばかりだわ。

もし65歳で死ぬとしたら折り返しか。

早く折り返しにならないかなぁ...。

この前鳥取のおばあちゃんと電話したんだけど、電話口で「まだまだ死にたくない。」って言っててびっくりした。

3回くらい言ってた。

死にたくない。か。

おばあちゃんは耳は遠いが頭も体も元気そうで、89歳とは思えない。

そしてまだまだ死にたくない。

春になったら畑をいじりたいそうです。

日本海側は豪雪らしいよ。聞いただけで震える。


死にたくない、なにがおばあちゃんの心を生き生きとさせ、エネルギーに満ちてるのだろう。

私にも教えて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿