2022/02/14

外殻をととのえる

岩牡蠣をむきまくってたら、手が傷だらけになり、痒い。

結構落ち込んでる日が続いております。
別に、何があるわけではないのですが。
ふと、涙が出て止まらなくなった日があったので、しばらくととのえる作業に入ろうと思います。
宇多田ヒカルさんの「BADモード」の歌詞に、「絶好調でもBADモードでも君に会いたい」ってあるけど、わたしはBADモードの時は誰にも会いたくないし何も集中できないから、内へ、内へと向かっていく。
上手く波に乗れないなぁ、と思う。
ダメかもしれない。って、毎日思う。
何がダメかは知らんけど。

ととのえる作業は色々ある。
銭湯に行ったり、ジョギングしたり、映画を見たり...。
この中で銭湯と映画は今回あまり有利ではない。
誰かいるとダメっぽい。
なのでしばらく一人でいることにして、「ケーキやクッキー、生チョコを作る」に決まりました。
一昨日は抹茶とココア×プレーンクッキー、昨日は生チョコを作り、今日はバナナとシナモンのパウンドケーキを作りました。
液体や粉が形になっていくとだんだん落ち着いていきます。

ただ、時間が過ぎるのを静かに待ってる。

米粉が大量にあるので、小麦粉は全部米粉で代用



0 件のコメント:

コメントを投稿