2022/02/17

春の便りはまだですか

郵便屋さんに聞いてみても、春の便りはいつ来るのかわからないよね。

でもやっぱり立春を超えると日が延びてきたと感じるし、スーパーに行くと牡蠣の横に生めかぶが置かれるようになる。

生めかぶはお湯に通してみじん切りにして納豆と食べると美味しいよ。


今日も歯医者で泣きました。

痛いとこに触れられて、なぜか涙が止まらなくなる。

ティッシュで涙を拭いてくれたけど、もっと涙が出てきた。

痛いのもあるけど、怖いのと、いつまでこれ続くんだろうっていう絶望が溢れるんだよね。

「痛いですか?音が嫌ですか?」って聞かれたけど、「麻酔打ってくれたからもう痛くないし、音は怖くない。ただここにいるのが嫌です。早く帰りたいし早く治療終わってほしいのに一生神経の根をつついてて終わらないから絶望して泣いてます。」って言いたい。

口開けて治療中なので、「大丈夫です。」としか言わない。

悪いのは歯を虫歯にした自分だから何もいえないけど。

歯の神経、もう無いんじゃない?もう、取り尽くしたでしょ。

何を取ってるんだい。

治療中、先生の服からはみ出てる脇毛を見て心を落ち着かせた。

毎回脇毛がはみ出てる。

帰宅してから課題ドラマ、ウォーキングデッドを二話分観たよ。


時間は戻りまして、お昼のはなし。

今日は自転車で外苑前の元仕事先に行き、会社の仲良し先輩とパスタランチしてきました。

「サンタマリア」ってとこ。

働いてた時に先輩と一緒に行ってから、とてもお気に入り。

また行きたいなぁ。

スープも日替わりで美味しいんだよね。

働いてる先輩は、綺麗だなーって思った。

働く女性の顔してる。

明日も一緒に銭湯行くんだ〜。

ちょっと自分を取り戻せたというか、家族以外でも楽しく過ごせた。

なるほど、気が合うとはこういうことか。

気が合わない人といるのって、ストレスなんだな。

ふーんってやり過ごせてたと思ってたけど、そうでもないのかも。


手首を昨日のバイト中に打ってしまったらしく、痛いです。

鯛とほうれん草のクリームパスタ
上に乗ってるカリカリに素揚げされたほうれん草が絶妙で美味しかった。

ぶつけた仕事後

ぶつけた夜

りんごとシナモンのケーキ
次はスパイスケーキ作りたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿